企業が独自の仮説で売れない理由を分析しているケースが多い。カスタマー・セントリックに徹して消費者の声を直接聞くと、それは得てして企業の思い込みだということがよく分かる。消費者は市場価値創造のパートナーであることを、企業やマーケターは肝に銘じておきたい。
続きを読むカスタマー・セントリックでココロをつかむ
顧客が離れる原因は企業の思い込み
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
見つけた瞬間、迷わず購入!アフタヌーンティーの「ネコだらけマグカップ」可愛すぎて使うたびに癒やされる!
これ、買ってよかった!
考えた人、天才すぎない?3COINSの“LEDミラーがついたモバイルバッテリー”メイク直しができて便利すぎる!「見た目も可愛い」「すごく良いです」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
「軽で300万円なんて…」それでも三菱デリカミニ〈上級グレード〉が売れる納得の理由【試乗記】
明日なに着てく?
「購入して正解でした」「色違いで2枚購入」レビュー800件超え!ユニクロの“1990円トップス”ガンガン着回せてコスパいい!「追加で他の色も買おうと思います」
これ、買ってよかった!
「全子育てママさんにおすすめ」「2つ買ったけどもっと欲しい」セリアの“天才ケース”がSNSで大絶賛「荷物がかさばらなくて最高」







