タオバオと親会社のアリババが共催する「ネット商品交易会」が9月に中国浙江省杭州市で開催された。日本からも約50社が出展。自社商品の競争力と中国の消費者を“体感”できるという点で、出展意義は大きかったようだ。現地から報告する。
続きを読む来場者20万人、成約取引10億元(約125億円)!
タオバオ主催“リアルな展示会”の侮れない効果
~「ネット商品交易会IN杭州」現地レポート
特集
最新記事
イライラ・モヤモヤ職場の改善法 榎本博明
ミスをしても「絶対に謝らない人」が考えている“意外なこと”とは?
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
【人たらしの極意】なぜか信頼される営業マンがこっそり使っていた“最強テクニック”とは?
すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす
貯金もダイエットも禁煙も…続く人と挫折する人を分ける「ある1つの行動」とは?
木原洋美「究める医師」の仕事と哲学
正体不明の「痛み」に苦しむ人は推定2000万人以上!慢性痛治療に立ちはだかる「バカの壁」とは
59-60 奥田民生の 仕事/友達/遊びと金/健康/メンタル
「健康のため」と言われても…「歩くこと」がストレスになる人が試すといいことベスト1