タオバオと親会社のアリババが共催する「ネット商品交易会」が9月に中国浙江省杭州市で開催された。日本からも約50社が出展。自社商品の競争力と中国の消費者を“体感”できるという点で、出展意義は大きかったようだ。現地から報告する。
続きを読む来場者20万人、成約取引10億元(約125億円)!
タオバオ主催“リアルな展示会”の侮れない効果
~「ネット商品交易会IN杭州」現地レポート
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「整理したかったものが全ておさまりました」無印良品の“1990円の収納棚”部屋がスッキリ片付いちゃった!「思い切って4つも買ったが大正解!」「見た目もスタイリッシュ」
明日なに着てく?
マフラーいらずの暖かさ!ワークマンの“ぱかぽかアウター”気温5度でも冷たい風を通さなくて快適!「冬の1番寒い時期でも安心」「軽いし暖かい」
今日のリーマンめし!!
「一生売っててほしい」サイゼリヤの“期間限定スイーツ”ほっぺ落ちる美味さ!「思わず笑顔になるやつ」「めちゃくちゃ好みの味」
「超一流」の流儀
「牛丼と言えばすき家」の時代になった!創業者が語る、吉野家との決定的な違い
親と子の「就活最前線」
仕事の環境変化を「楽しめる人」と「嘆く人」の決定的な違い【脳研究者・池谷裕二氏が教える】







