日中間で起きた尖閣問題もようやく収束に向かって動いているが、中国でビジネスを手がける日系企業は、しばらく苦境に立たされそうだ。テレビや新聞で報道されることが少ない「現地リスク」は、実は想像以上に大きい。
続きを読む実は報道されない「現地リスク」がいっぱい!
尖閣問題後に中国進出企業が心得るべき教訓
特集
最新記事
明日なに着てく?
「痩せて見えます」「色違いで揃えたい」無印良品の“1490円トップス”びよ~んと伸びて着心地もバツグンなんです!「この袖丈を探してた」
ニュースな本
「私だけ喜んでいなかった」誰もが狙う“大出世”を断った42歳男性が「どうしても叶えたかったこと」
情報戦の裏側
「悪魔かよ」「カイジみたい」タイミーの金融事業参入にSNS騒然→スキマバイト利用者を待ち受ける〈本当の地獄〉とは?
ニュースな本
なぜ森保ジャパンは進化したのか?2022年ドイツ戦逆転劇から続く「大胆な変革」の中身
これ、買ってよかった!
「ずっと欲しかった」「やっと購入できました!」3COINSの“天才レイングッズ”傘ビショビショ問題が解決した!「以前販売された際に即完売」「本当に便利です」







