19世紀半ばから急速に発達してきたマーケティングは、人間は「見えない」ことを前提としたモデルだった。しかしこの「大量生産品の匿名大衆への販売」モデルが、ヒトやモノがクラウドコンピュータを通じてつながることにより、大きく変化している。
続きを読むあらゆる個人情報が取得できる時代に、生き残れる企業の特徴
特集
最新記事
明日なに着てく?
「着心地よすぎて色違いほしい」無印良品の“着痩せニット”着回しが止まりません!「この冬一番着ているセーター」「着膨れせずスッキリ着られる
今日のリーマンめし!!
ご飯大盛りにすればよかった!2025年に大戸屋で食べてよかった「やみつきメニュー」4選
Lifestyle Analysis
ひょっとして例の事件?ドラマ「スキャンダルイブ」が突く〈芸能界の闇〉にメディア関係者がザワつくワケ
続・続朝ドライフ
そりゃないでしょ…初対面の相手を「おっちょこちょいのメイド」呼ばわり!気まずい空気でオンナの戦い〈ばけばけ第64回〉
自分の意見で生きていこう
日本初! ベストセラー著者のキャラクターを再現した有償の対話型AIサービス「ちきりんAI on LINE」を期間限定でリリースします







