ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
1万人の人生が変わった、「顔グセ」の法則
【第3回】 2011年6月8日
著者・コラム紹介バックナンバー
重田みゆき [インプレッショントレーナー(R)/印象評論家]

「ソンな笑顔」がたった1分で変わる!?
仕事・人・チャンスを呼ぶ「感じのいい笑顔」の作り方

1
nextpage

「ソンな笑顔」がたった1分で変わる!?通常3分間のトレーニングを、「お試し用」に短縮。 抜群の笑顔で「感じのいい人」になれば、仕事・人・チャンスが集まってきます!『ホンマでっか!?TV』に出演中の重田みゆき氏が「いい笑顔」の作り方を伝授します。

まずは1分間。変化を実感してください

 頬っぺたを上げて月目になれば、笑顔がぐっと素敵になることは、連載1回目で説明しましたね。

 おかげさまで、たくさんの人が「ソンな笑顔」に関心を持ってくださり、ツイッター上では「いい笑顔になれる方法を教えて欲しい」という書き込みがありました。

 そこで、今回の連載では「いい笑顔に変わる2つの方法」をご紹介したいと思います。

 1つ目は新作『一瞬の出会いでチャンスをつかんでいる人の顔グセの法則』、2つ目は前作『人は0.5秒で選ばれる!』で掲載した方法を、連載用に簡略化したものです。

 どちらも、顔グセを変えるのに効果抜群。

 オフィスにいながら! 歩きながら! 場所を問わずに実践できますので、ぜひお試しください。

30秒で月目になる、顔グセトレーニング

月目になるためには、目元の筋肉をほぐしてあげることが重要です。
それだけで、目を大きく開くことができるからです。

①眉毛を親指と人差し指でつまむ
  眉頭のくぼみに親指をあて、眉毛の上下を親指と人差し指でつまんでください。

②親指と人差し指を左右に動かし、コリコリコリ
  眉頭から眉尻に向かって、イラスト2の1~5の順に動かす。
  各箇所を親指と人差し指でつまみ、左右に動かします。
  このとき、お肉がコリコリしていたら、筋肉が硬くなっている証拠。

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
ダイヤモンド・オンライン 関連記事
まいにち小鍋

まいにち小鍋

小田真規子 著

定価(税込):本体1,100円+税   発行年月:2016年11月

<内容紹介>
簡単で安くて、ヘルシー。ポッカポカの湯気で、すぐにホッコリ幸せ。おひとりさまから共働きのご夫婦までとっても便利な、毎日食べても全然飽きない1〜2人前の小鍋レシピ集!「定番鍋」にひと手間かけた「激うま鍋」。元気回復やダイエットに効く「薬膳鍋」や、晩酌を楽しみたい方に嬉しい「おつまみ鍋」など盛り沢山!

本を購入する
著者セミナー・予定
(POSデータ調べ、11/20~11/26)


注目のトピックスPR


重田みゆき [インプレッショントレーナー(R)/印象評論家]

日本初『インプレッショントレーナー(R)』として活躍し、フジテレビ『ホンマでっか!?TV』印象評論家としてレギュラー出演中。NHKなど多数メディアにて、独自考案したインプレッショントレーニング(R)が人気を博す。

接客・営業における研修のみならず、政治家や企業役員の方々へのメディアトレーナーとしてのメディアトレーニングも行い、現在は大学でも、非常勤講師としてホスピタリティ・マネジメントの教鞭をとる。

国際線客室乗務員時代は「グッドパフォーマンス賞」を受賞。その後、都内有名老舗ホテルの社長室室長を務め、マネジメントを行ったVIPラウンジの売上を1年足らずで100倍にした。

著書に『人は0.5秒で選ばれる!』『絶対合格!キャビンアテンダント』(ともにダイヤモンド社)がある。


1万人の人生が変わった、「顔グセ」の法則

人生における「笑顔」の重要性は今まで、あまり語られていない。しかし、「幸せだから笑う」のではなく、「幸せになるために笑う」と言っていいくらい、常にいい笑顔でいることは大切だ。なぜなら、笑顔でいると「感じがいい人」とまわりから評価され、次々とチャンスが舞い込むからだ。

人生がうまくいっている人たちに共通する笑顔の秘密、重田みゆき氏本人が、「いい顔グセのいい笑顔」で、どのようにキャリアアップしてきたのか。テレビでは明かされていない秘密に迫る!

「1万人の人生が変わった、「顔グセ」の法則」

⇒バックナンバー一覧