「ソンな笑顔」がたった1分で変わる!?通常3分間のトレーニングを、「お試し用」に短縮。 抜群の笑顔で「感じのいい人」になれば、仕事・人・チャンスが集まってきます!『ホンマでっか!?TV』に出演中の重田みゆき氏が「いい笑顔」の作り方を伝授します。

まずは1分間。変化を実感してください

 頬っぺたを上げて月目になれば、笑顔がぐっと素敵になることは、連載1回目で説明しましたね。

 おかげさまで、たくさんの人が「ソンな笑顔」に関心を持ってくださり、ツイッター上では「いい笑顔になれる方法を教えて欲しい」という書き込みがありました。

 そこで、今回の連載では「いい笑顔に変わる2つの方法」をご紹介したいと思います。

 1つ目は新作『一瞬の出会いでチャンスをつかんでいる人の顔グセの法則』、2つ目は前作『人は0.5秒で選ばれる!』で掲載した方法を、連載用に簡略化したものです。

 どちらも、顔グセを変えるのに効果抜群。

 オフィスにいながら! 歩きながら! 場所を問わずに実践できますので、ぜひお試しください。

30秒で月目になる、顔グセトレーニング

月目になるためには、目元の筋肉をほぐしてあげることが重要です。
それだけで、目を大きく開くことができるからです。

「ソンな笑顔」がたった1分で変わる!?<br />仕事・人・チャンスを呼ぶ「感じのいい笑顔」の作り方

①眉毛を親指と人差し指でつまむ
  眉頭のくぼみに親指をあて、眉毛の上下を親指と人差し指でつまんでください。

②親指と人差し指を左右に動かし、コリコリコリ
  眉頭から眉尻に向かって、イラスト2の1~5の順に動かす。
  各箇所を親指と人差し指でつまみ、左右に動かします。
  このとき、お肉がコリコリしていたら、筋肉が硬くなっている証拠。