国際社会で活躍するための英語、と聞くと、“ネイティブ並みに流暢で、ハイレベル”といったイメージを持っている人が多いのではないだろうか。だが、外資系銀行でヴァイス・プレジデントだった新条正恵さんによれば、実は高校までの英語+@で十分とのこと。連載第6回は、ロジカルの重要性を解説。
続きを読む英語は論理的に話すことでずっと伝わる
『ロジカルイングリッシュ』の12のルールを身につけよう
特集
最新記事
志麻さんのプレミアムな作りおき
【伝説の家政婦・志麻さん】鬼ウマ玉ねぎレシピで心底冷えた体が一瞬でポッカポカ! 「オニオンスープ」「ピサラディエール」「ケークサレ」「玉ねぎ丸ごとスープ」のひみつの4大ポイント、ついに発表!〈再配信〉
明日なに着てく?
「毎年定番化して!」GUの“高見えジャケット”きれいめにもカジュアルにも着回せて天才すぎる!「ニットやスウェットにも合わせやすい」「オシャレで素晴らしい」
これ、買ってよかった!
「一目惚れして買いました」「大活躍してます」アフタヌーンティーで見つけた“スヌーピーのインテリア”飾っておくだけで癒される!
明日なに着てく?
サッと羽織るだけで可愛い!ワークマンの“古着みたいなアウター”ポケットいっぱいでありがたい!「すべてが期待以上」「細身シルエットで素敵です」
これ、買ってよかった!
「見た目以上に大収納!」「もう一目惚れです」3COINSの“おしゃれポーチ”花粉シーズンにめっちゃ使える!「このサイズをずっと探してました!」







