興行収入146億円!歌舞伎の知られざるビジネスモデル 週刊ダイヤモンド編集部 週刊ダイヤモンド ここが見どころ 2016年9月17日 5:00 会員限定 歌舞伎が誕生して400年、松竹が興行として手掛け始めて100年余りが経過した。伝統芸能である歌舞伎を長年支え続けてきた松竹は、いかにして「興行」として成立させてきたのか。その知られざるビジネスモデルに迫る。 続きを読む 関連記事 もし舛添氏が歌舞伎の「悪者の作法」を知っていたら 成毛眞・おくだ健太郎 オペラの「ブラボー!」と歌舞伎の「中村屋!」は何が違うのか 成毛眞・おくだ健太郎 慶應卒が圧勝!上場企業の社長数 日本経済の裏に三田会あり 週刊ダイヤモンド編集部 慶應三田会、285億円集めた驚異の集金力 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 カラダご医見番 孤独な女性ほどテレビ視聴時間が増え、座りっぱなしが健康リスクに…英国の研究より Diamond Premium News トランプ関税と雇用悪化を背景にFOMC理事2人が「変節」した理由、9月に利下げ再開の公算大 ニュースな本 原爆投下から爆発まで43秒間…爆心地の近くにいた中学生たちのつらすぎる最期【ロングセラーをマンガ化】 続・続朝ドライフ 80年前8時15分に止まった日常と、メイコがまた動き出した朝【あんぱん第93回レビュー】 ホットニュース from ZAi 「三振かホームランか」投資家が熱狂する“大谷翔平スポンサー株”本命リスト公開! 最新記事一覧