近年、業績の悪化を招く大きな要因として、アメリカでは「複雑化」という考え方が浸透しつつあります。多種多様にわたる事業、多すぎる商品、複雑なビジネスオペレーション…本書はこうした複雑化現象の打開にヒントをくれます。
続きを読む『複雑という危機』~多すぎる製品、市場、顧客が企業を駄目にする時――どうすればよいか?~
“The Complexity Crisis:Why to Many Products, Markets, and Customers Are Crippling Your Company--and What to Do About It” ジョン・マリオッティ著
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
ニトリ×ロゴスの「ぐにゃっと曲がるグラス」が買って大正解!スヌーピーのデザインが可愛いし、落としても割れにくいところがお気に入り!
明日なに着てく?
「色違いで5枚買った」ユニクロの“着回しトップス”楽ちんなのに高見えして何枚も欲しくなる!「細見えします!」「毎年購入してる」
Lifestyle Analysis
受験期に子の成績を下げる親が口にする「NGワード」とは?【中高生3249名の調査で判明】
これ、買ってよかった!
3泊分の荷物が入った!しまむらで見つけた「スヌーピーのボストンバッグ」今っぽいデザインがオシャレだし、2970円で買えるのすごい!
これ、買ってよかった!
「色が可愛いどハマり」3COINSの“高見えポーチ”コスメ一式がまるっと入って使いやすい!「全部ほしいぞ!」「鬼かわいい」







