中国式アフターサービスは、故障の際、部品ではなく品物そのものを新品とすぐさま交換するのが常識。それゆえ製品を回収後、時間を掛けて修理する日本式は不評を買う傾向が強い。高品質神話にあぐらをかいていると、思わぬ落とし穴にはまりかねない。
続きを読む中国人は世界で一番アフターサービスにうるさい!?
日本製品“高品質神話”の意外な落とし穴
特集
最新記事
続・続朝ドライフ
「クレバーな人」と記者が感嘆、朝ドラ初出演の注目俳優・板垣李光人の現場での振る舞いがさすがだった
変化する医療~常識は今日もアップデートされる
「最もなりたくない病気」アルツハイマー病、原因究明と治療をめぐる知られざる動きとは
タイミーさんが見た世界
40代タイミーおじさんがケバブ屋さんでスキマバイト!“肉が回ってる例のヤツ”を体験できなかった「まさかの理由」とは?
fromニューズウィーク日本語版
「偶然」装い、「警戒心」解き、「追従心」を呼び起こす...宮﨑勤の手口は誘拐犯罪で今なお横行している
ニュースな本
「ピークは30歳」は思い込みだった?47歳現役を支えた“最強ルーティン”【工藤公康が語る】