なぜ地方の「名産品作り」は失敗しがちなのか 樋口直哉: 小説家・料理人 経営・戦略にっぽん新名産 2016年11月9日 5:02 会員限定 各地で県産品のPRが盛んだが、見向きもされずに消えていく例も多い。そんななか、今回は『とくしまブランド推進機構』(愛称:地域商社阿波ふうど)の新たな試みを紹介し、新たな名産品作りのヒントを探った。 続きを読む 関連記事 「2万円のスリッパ」に全国から注文が殺到する理由 ダイヤモンド・オンライン編集部 最高140万円も!高級傘メーカー、廃業寸前からの大復活 ダイヤモンド・オンライン編集部 中国人を魅了した高知の意外な名産品!地方創生は食材インバウンドで 莫 邦富 1kg3500円も!イタリア野菜で山形の田舎町が起死回生 ダイヤモンド・オンライン編集部 特集 最新記事 「超一流」の流儀 「うそでしょ…」セブンでLサイズのアイスコーヒーを買うと絶対に損するワケ 書籍オンライン編集部から 【京大名誉教授が教える】「日本沈没」は地球科学的には正しい。そして、もっと「気をつけるべきこと」とは?[見逃し配信・7月第2週] ニュースな本 生まれながらのスーパーエリートが「オカルト武将」に覚醒した最大の転機 ニュースな本 「せっかちさん」の自律神経には各駅停車が良い!?日常に取り入れたい「0.75倍速」のススメ ニュースな本 兄弟姉妹が言い出したら絶対に信じちゃダメ!「介護をパスして、遺産はちゃっかりもらえてしまう」要注意フレーズとは? 最新記事一覧