なぜ地方の「名産品作り」は失敗しがちなのか 樋口直哉: 作家・料理家 経営・戦略にっぽん新名産 2016年11月9日 5:02 会員限定 各地で県産品のPRが盛んだが、見向きもされずに消えていく例も多い。そんななか、今回は『とくしまブランド推進機構』(愛称:地域商社阿波ふうど)の新たな試みを紹介し、新たな名産品作りのヒントを探った。 続きを読む 関連記事 「2万円のスリッパ」に全国から注文が殺到する理由 ダイヤモンド・オンライン編集部 最高140万円も!高級傘メーカー、廃業寸前からの大復活 ダイヤモンド・オンライン編集部 中国人を魅了した高知の意外な名産品!地方創生は食材インバウンドで 莫 邦富 1kg3500円も!イタリア野菜で山形の田舎町が起死回生 ダイヤモンド・オンライン編集部 特集 最新記事 今日のリーマンめし!! 「俺の中でシロノワールを超えた」星乃珈琲の“ふわふわスイーツ”幸福感えげつない!「ハマる食感と甘さ」「元気でます」 ホットニュース from ZAi 暴落で買い向かい、配当で勝つ!資産5億円の投資家が注目したのは“株価”ではなく“増配の意志”だった News&Analysis 【一発アウト】タワマン節税で国税局が絶対に許さない「NG行為」とは?《相続の新常識》 続・続朝ドライフ 「高飛車だけど憎めないお嬢様」演じる北香那、憧れの朝ドラ出演に“縁”を感じるワケ〈ばけばけ第51回〉 佐藤優「次世代リーダーの教養」 トランプ氏が台湾問題に抑制的な理由、高市首相に助け舟を出した「意外な人物」とは?【佐藤優】 最新記事一覧