支店と本部で“逆転現象”疲弊する銀行の氷河期世代 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2011年1月18日 0:08 銀行業界では「支店」のことを「営業店」と呼ぶ。その名のとおり、営業の最前線にあるからだ。だが今、メガバンクの支店営業で要となるべき30代の行員が、悲鳴を上げている。 続きを読む 関連記事 明治・グリコが参入の液体ミルク、普及が危ぶまれる「グレー」な理由 ダイヤモンド編集部,山本興陽 日産・西川社長続投への高いハードル、株主総会は波乱含み ダイヤモンド編集部,浅島亮子 ファーウェイ製スマホ、日本でも発売延期の大混乱 ダイヤモンド編集部 パナが電動アシスト自転車のシェアリングに後発でも参入する理由 ダイヤモンド編集部,土本匡孝 特集 最新記事 12歳から始める 本当に頭のいい子の育てかた 「都会の高校生が山奥に行く」と名門大学に受かる? 大学の意外な評価軸 教養としての量子コンピュータ 過去や未来が操作可能になり、AIが超知能化する…? わくわくするけれどもちょっと恐ろしい未来が垣間見えた こども言語化大全 【専門家が警鐘】子どもの「言語化力」が落ちている本当の理由 89歳、現役トレーダー 大富豪シゲルさんの教え 【投資歴70年 資産24億円】「業績がいいのに株価が下がる」のはなぜ? シゲルさんが教える“市場の正体” ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【高齢の親を施設に入れる前に】知らないと絶対後悔するポイント 最新記事一覧