中国で日本製美容フェイスマスクが爆売れした仕掛けとは ダイヤモンド・オンライン編集部 予測・分析DOL特別レポート 2016年12月12日 5:00 会員限定 中国のネット通販最大のセール日となる11月11日(独身の日)。爆買いでおなじみの日本製品も多数売れたが、有名ナショナルブランドばかりではない。ある小さなシートマスクメーカーの製品が売れた理由とは? 続きを読む 関連記事 便座まで爆買いする中国人の“日本製信仰”(上) 中島恵 愛国心より日本製を選ぶ中国人の爆買い心理 吉田陽介[日中関係研究所研究員] 中国人観光客が沖縄のドンキで「東京土産」を買い漁る理由 姫田小夏 中国爆買い終了で見えた「恩恵に浴したのはごく一部」 姫田小夏 特集 最新記事 なぜ、あの人の文章は感じがいいのか? 普通の人は「書きながら直す」、では書くのが早い人はどうやって書いている? パリジェンヌはダイエットがお嫌い 【パリジェンヌ流】太らない人が必ず実践している「デザートの食べ方」 YouTube作家がこっそり教える 「ウケる企画」のつくり方 「数字」と「感動」が返ってきた――企画者だけが知る最高の快感とは? STOP OVERTHINKING 「やせたら海に行こう」と思う人ほど、絶対にやせられない理由とは?【目標設定がヘタな人の共通点】 「悩まない人」の考え方 絶対にリーダーにしてはいけない人・ワースト1 最新記事一覧