中国で日本製美容フェイスマスクが爆売れした仕掛けとは ダイヤモンド・オンライン編集部 予測・分析DOL特別レポート 2016年12月12日 5:00 会員限定 中国のネット通販最大のセール日となる11月11日(独身の日)。爆買いでおなじみの日本製品も多数売れたが、有名ナショナルブランドばかりではない。ある小さなシートマスクメーカーの製品が売れた理由とは? 続きを読む 関連記事 便座まで爆買いする中国人の“日本製信仰”(上) 中島恵 愛国心より日本製を選ぶ中国人の爆買い心理 吉田陽介[日中関係研究所研究員] 中国人観光客が沖縄のドンキで「東京土産」を買い漁る理由 姫田小夏 中国爆買い終了で見えた「恩恵に浴したのはごく一部」 姫田小夏 特集 最新記事 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 ニュースな本 デスノートかよ!「呪いのお経」で恐れられたオカルト武将の正体 最新記事一覧