中国で日本製美容フェイスマスクが爆売れした仕掛けとは ダイヤモンド・オンライン編集部 予測・分析DOL特別レポート 2016年12月12日 5:00 会員限定 中国のネット通販最大のセール日となる11月11日(独身の日)。爆買いでおなじみの日本製品も多数売れたが、有名ナショナルブランドばかりではない。ある小さなシートマスクメーカーの製品が売れた理由とは? 続きを読む 関連記事 便座まで爆買いする中国人の“日本製信仰”(上) 中島恵 愛国心より日本製を選ぶ中国人の爆買い心理 吉田陽介[日中関係研究所研究員] 中国人観光客が沖縄のドンキで「東京土産」を買い漁る理由 姫田小夏 中国爆買い終了で見えた「恩恵に浴したのはごく一部」 姫田小夏 特集 最新記事 見逃し配信 タイミーさんが「立ち食いそば屋」で知った人手不足の実情…店員の高齢化、店長はフル稼働〈見逃し配信〉 Lifestyle Analysis 「歩道を走る自転車に反則金」で逆に事故が激増する!? ウーバー配達員が警鐘を鳴らす「青切符導入」の“大きすぎる代償”【違反行為と反則金の一覧表】 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 上司が「こりゃ出世するな」と思う若手にある“3つの特徴”とは? 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【嫌な人あるある】「いつも他人を見下している人」が言いがちな頭の悪い口癖・ワースト1 グラフィックニュース 「味方にナメられる人」と「本当の味方が集まる人」の決定的な違い 最新記事一覧