百貨店の「ネット販売」がいつまで経っても進まない理由 森山真二: 流通ジャーナリスト 予測・分析DOL特別レポート 2016年12月22日 5:00 会員限定 なぜ、百貨店はネットと店舗を融合したオムニチャネル化が進まないのか。合理的なオムニチャネル化が進まない理由は、百貨店の古くて古い前時代の遺物となったような商慣習があった。 続きを読む 関連記事 百貨店の「ネット販売」はなぜ失敗するのか カート・サーモン 高級ブランドが路頭に迷う!?百貨店大量閉鎖時代 森山真二 百貨店崩壊で始まる地方・郊外の高齢富裕層争奪戦 鈴木貴博 なぜ、「百貨店」は衰退したか? 大西 洋 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 吉沢亮が思い詰めた表情で演じる“お世話係”、まるで「恋仲」なセリフに突っ込みたくなる〈ばけばけ第55回〉 ニュースな本 もう故郷に帰るしかない…帝国ホテルの厨房で雑用係としてくすぶっていた若き三國清三がビッグチャンスをゲットした理由とは? ニュースな本 「バニラとチョコレートのアイスクリーム、どっちが好き?」大人になっても自己中心的な人にしたい質問 【新版】英語の決算書を読むスキル なぜ、家賃も人件費も高いZARAが「営業利益率19%」を叩き出せるのか? ニュースな本 「阿部寛さんに似てますね」…ホステスのお世辞に隠された“社交辞令だけじゃない理由”とは? 最新記事一覧