百貨店の「ネット販売」がいつまで経っても進まない理由 森山真二: 流通ジャーナリスト 予測・分析DOL特別レポート 2016年12月22日 5:00 会員限定 なぜ、百貨店はネットと店舗を融合したオムニチャネル化が進まないのか。合理的なオムニチャネル化が進まない理由は、百貨店の古くて古い前時代の遺物となったような商慣習があった。 続きを読む 関連記事 百貨店の「ネット販売」はなぜ失敗するのか カート・サーモン 高級ブランドが路頭に迷う!?百貨店大量閉鎖時代 森山真二 百貨店崩壊で始まる地方・郊外の高齢富裕層争奪戦 鈴木貴博 なぜ、「百貨店」は衰退したか? 大西 洋 特集 最新記事 ヘルスデーニュース 「脳の老化」が加速する睡眠の特徴、認知機能低下も?【新研究で発表】 カラダご医見番 その血糖値なら、まだ戻れます!糖尿病「予備群」のうちに生活改善を 見逃し配信 佐藤優・ひろゆき…一流が断言する「絶対に採用しちゃダメ」なNG人材を見抜く方法とは?〈見逃し配信〉 グラフィックニュース 「意識が低い」リーダーが実はやってる“勇気ある仕事”とは? 続・続朝ドライフ 司之介(岡部たかし)、ぼったくりすぎでしょ…「牛乳1本20銭」でカモにされっぱなしのヘブン〈ばけばけ第23回〉 最新記事一覧