編集者がつくった書籍を、まるで自分のもののように大切に売ってくれる一方で、時に厳しい意見も頂戴します。それも愛情の証。だから多くの編集者が絶大な信頼を置いています。それが、リブロ池袋本店のマネジャー、昼間匠さんです。後編では、編集者と本とは何なのか、書店とはどうあるべきかについてアツく語ってくれました。
続きを読むリブロ池袋本店 昼間匠さん(後編)
書店は「読者に届ける最後の場」!
一人でも多くのお客さまに届けるために
特集
最新記事
明日なに着てく?
「週3のヘビロテ」「コスパ最高です」無印良品の“涼しげトップス”快適すぎて色違いも欲しい!「着心地がとても良い」
書籍編集局から
今すぐ会社を辞めてほしい社員の特徴・ベスト1[見逃し配信・5月第3週]
これ、買ってよかった!
カードや診察券が60枚も入った!3COINSの“お財布がいらないミニショルダー”が便利すぎる!「お財布も鍵もスマホも忘れない」「軽くて優秀です!」
今日のリーマンめし!!
「全部食べたらお腹いっぱい」「ボリュームたっぷり!」かつやの“わんぱく定食”食べ応えがスゴすぎる!「大きくてカリッカリでうまぁ」
戦略のデザイン
頭のいい人が「会議の前」に必ずしているたった一つのこと







