百貨店のプライベートブランドはなぜ上手く行かないのか 生地雅之: 株式会社オチマーケティングオフィス代表 予測・分析DOL特別レポート 2017年3月24日 5:00 会員限定 最近は百貨店もプライベートブランド(PB)を展開しているが、知名度も乏しく上手く行っていないのが実情だ。なぜ、上手く行かないのか。成功させるためには、どうしたらよいのだろうか。 続きを読む 関連記事 ユニクロとセブンが目指す「消費者を信じない商品開発」 森山真二 三越伊勢丹社長退任の百貨店業界、再生は「外商」が鍵に 真壁昭夫 総合スーパーの衣料品がユニクロ、しまむらに勝てない理由 生地雅之 百貨店の「ネット販売」がいつまで経っても進まない理由 森山真二 特集 最新記事 ニュース3面鏡 「死人が出ないのが奇跡」発火事故多発のリチウムイオン電池、どう捨てるのが正解?〈ごみ清掃員芸人が教える〉 続・続朝ドライフ “天然に見えて、実は論理派”健太郎役の高橋文哉が語る「底抜けの明るさ」の演じ方【あんぱん】 ニュースな本 スマホをいじりながら会話する人が、知らぬ間に失っている「大事なもの」とは? STOP OVERTHINKING 「カンバン方式」でストレスを瞬殺できる人がいちばん大切にしていること 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 「問題を解決する」よりずっと大切…頭のいい人が“解決より前”に重視する1つのこと 最新記事一覧