百貨店のプライベートブランドはなぜ上手く行かないのか 生地雅之: 株式会社オチマーケティングオフィス代表 予測・分析DOL特別レポート 2017年3月24日 5:00 会員限定 最近は百貨店もプライベートブランド(PB)を展開しているが、知名度も乏しく上手く行っていないのが実情だ。なぜ、上手く行かないのか。成功させるためには、どうしたらよいのだろうか。 続きを読む 関連記事 ユニクロとセブンが目指す「消費者を信じない商品開発」 森山真二 三越伊勢丹社長退任の百貨店業界、再生は「外商」が鍵に 真壁昭夫 総合スーパーの衣料品がユニクロ、しまむらに勝てない理由 生地雅之 百貨店の「ネット販売」がいつまで経っても進まない理由 森山真二 特集 最新記事 ニュースな本 名優・伊東四朗が70歳を過ぎて「百人一首」の暗記を始めた「切実な理由」 定番読書 「一言で空気が変えられる人」と「無難なことしか言えない人」…決定的な1つの違いとは? THE WEALTH LADDER 富の階段 【お金が貯まらない人ランキング】2位は「節約が美徳と思う人」、では1位は? ワークハック大全 【元グーグル社員が明かす】「成果を出すチーム」に共通する“意外な採用基準” 17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。 「指定校推薦の人よりも一般受験の人のほうが優秀じゃないですか?」。受験方式が違うと能力も違うのか 最新記事一覧