百貨店のプライベートブランドはなぜ上手く行かないのか 生地雅之: 株式会社オチマーケティングオフィス代表 予測・分析DOL特別レポート 2017年3月24日 5:00 会員限定 最近は百貨店もプライベートブランド(PB)を展開しているが、知名度も乏しく上手く行っていないのが実情だ。なぜ、上手く行かないのか。成功させるためには、どうしたらよいのだろうか。 続きを読む 関連記事 ユニクロとセブンが目指す「消費者を信じない商品開発」 森山真二 三越伊勢丹社長退任の百貨店業界、再生は「外商」が鍵に 真壁昭夫 総合スーパーの衣料品がユニクロ、しまむらに勝てない理由 生地雅之 百貨店の「ネット販売」がいつまで経っても進まない理由 森山真二 特集 最新記事 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 【道交法改正】自転車で信号無視→「身分証ない」とシラ切ったらどうなる?最悪の結末は想像以上かも ニュースな本 「耳の付け根から鼻柱までザックリ割れて…」ヒグマを追い詰めた勇敢な猟犬の「死闘の結末」 ニュースな本 なんで学校の階段に「踊り場」があるの?まさかの理由に「へぇ~」連発! リーダーの仮面 40歳でアホな上司は「感覚でOK」を出す。じゃあ、いい上司は? ニュースな本 ブラック企業なら辞めてもいいのに…不登校の子にだけ「我慢」を求めるのはなぜ? 最新記事一覧