中高年が子ども向け商品にまで群がるのはなぜ?“懐かしさ”と“大人の付加価値”の絶妙なマッチング 大来 俊 社会消費インサイド 2011年5月13日 0:06 「大人買い」ブームを睨み、「大人」と名の付く商品やサービスが続々販売され、話題を呼んでいる。昨今では、“懐かしさ”と“大人の付加価値”の二段構えでお客を取り込もうとする業者が活況を呈している。 続きを読む 関連記事 【直木賞作家が教える】印籠も忠臣蔵も知らない若者たちの“斜め上すぎる回答”とは? 今村翔吾 「牛乳をよく飲む人、飲まない人」。がんのリスクに表れる違いとは?【書籍オンライン編集部セレクション】 林 英恵 蚊が媒介する「ジカ熱」とは?妊婦はとくに注意、性行為で感染も 井手ゆきえ コーヒーは1日何杯までにすべき?最新研究でわかった「重大な健康リスク」とは〈再配信〉 ヘルスデーニュース 特集 最新記事 HRオンライン 俳優の小林涼子さんが、もがきながらたどり着いた“新たなキャリア”の見つけ方 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 クセ強小型株ばかり買う、異端児ファンドが最優秀賞をかっさらった戦略が面白すぎる ニュースな本 「会議室が予約できない」新入社員、“わからないことが聞けない”驚きの理由とは? 見逃し配信 組織を壊す「管理職にしてはいけない人」の特徴とは?〈見逃し配信〉 カラダご医見番 「献血」のメリットをおさらい!献血すること自体が血液がんの発症を抑える可能性も!? 最新記事一覧