中高年が子ども向け商品にまで群がるのはなぜ?“懐かしさ”と“大人の付加価値”の絶妙なマッチング 大来 俊 社会消費インサイド 2011年5月13日 0:06 「大人買い」ブームを睨み、「大人」と名の付く商品やサービスが続々販売され、話題を呼んでいる。昨今では、“懐かしさ”と“大人の付加価値”の二段構えでお客を取り込もうとする業者が活況を呈している。 続きを読む 関連記事 【爆睡のカギ】食事も運動も完璧なのに…眠りだけが浅いワケ 乙丸屋 久兵衛 【寝苦しい夏を乗り切る】ぐっすり眠れる人なら決してしない…枕で失敗する人がやりがちなNG行動 乙丸屋 久兵衛 【睡眠の質が激変】「ぐっすり眠れない人」に共通する意外な落とし穴 乙丸屋 久兵衛 まさか便秘や耳あかが“引き金”だったなんて…親が怒りっぽくなった時に疑うべき“体の異変”【医師が解説】 真島加代 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく カラオケで「オハコを歌えない男」が抱える深刻な事情【マンガ】 「超一流」の流儀 「朝サイゼ」と「朝マック」の決定的な違い…ヤミツキ確実なフォカッチャのアレンジとは? ニュースな本 「見捨てられ」が怖い日本と「巻き込まれ」を恐れるアメリカ…同盟のジレンマの陰で高まる「第三次世界大戦」のリスク 書籍オンライン編集部から 「頭のいい子供たち」が夢中になっている異例のビジネス書で紹介されている問題『のろのろ馬レース』とは?[見逃し配信・8月第3週] ニュースな本 そりゃ優秀なわけだ…「自分の頭で考える子」が育つ“共学の中高一貫校”とは? 最新記事一覧