毎日、多くの読者と多くの新刊に接する書店員さんは編集者にとって不可欠な存在。そんな頼りにしている書店員さんを、ダイヤモンド社の書籍編集者が紹介します。今回は、有隣堂ルミネ横浜店の上坂幸子さんにお話を伺います。決して派手なフェアや展開を繰り返すのではないのに、売上げはきちんと上げられます。その秘訣を伺いました。
続きを読む有隣堂ルミネ横浜店 上坂幸子さん(前編)
やるべきことをやろうと思っているだけです。
私なんか、人に育ててもらったようなもの。
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「写真詐欺すぎるー!」「なかなかのボリューム」コメダ珈琲の“よくばりミニセット”が全然ミニじゃなかった…!「休日コメダランチはいつもこれ」【実食レビュー】
脱スマホ術
スマホ依存は意志の弱さではない、スマホを開いて0.3秒…脳に快楽が届く「やめられないシステム」
なぜ、あなたのチームは疲れているのか?
部下の「大丈夫です」を真に受けてはいけない…手遅れになる前に気づくべき「サイン」
News&Analysis
えっ、先生とLINE交換?保育園と親の「近すぎる距離」が招くキケンな落とし穴
JUST KEEP BUYING
面白いほど貯金が続く人と一流選手のたった1つの共通点とは?







