戦略の要諦は、差別化である。差別化とは、ライバルとの違いを出すことではなく、“圧倒的にズバ抜けて”、“顧客に一目置かれること”である。シリコンバレーでなくとも、そんな例はたくさんある。人手不足の清掃業界が大化け! さびれた町が駐車場で復活! 銀行なのに顧客に愛される! 米有名ビジネス誌の凄腕エディターが取材しまくって見つけたユニークな事例の一部を、『圧倒的な強さを築く オンリーワン差別化戦略』から無料公開する。
続きを読むまるで恋愛のような接客をするサンドイッチ店に向けられた賛否
「思いやり」は生産性の敵ではない
特集
最新記事
明日なに着てく?
「気に入って2色買いました」GUの“デニムみたいなスウェット”がオシャレなのに楽ちんすぎる!「ダル着っぽくならない」「楽なのでヘビロテしてます!」
これ、買ってよかった!
「かわいくて一目惚れ」スターバックスの“きらきら輝くマグカップ”使うたびに幸福感で満たされる~!「たっぷりサイズで形も素敵!」「マグカップだけど飾っておきたい」
明日なに着てく?
出会った瞬間、確保した…!しまむらの「もっちりニット」が楽ちんでオシャレ!上質感たっぷりで1969円はコスパ抜群
今日のリーマンめし!!
「デカくて毎回ビビる」星乃珈琲の“ボリューム満点サンド”分厚すぎてビックリした!「凄いボリュームだ」「デカくね?コメダ意識してたり…?」
続・続朝ドライフ
菅田将暉・有村架純主演の映画みたい…幸せオーラ全開ヒロインの奇行に、家族が心配〈ばけばけ第58回〉







