トップ営業マンがお客様を絶対に「説得しない」理由 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方ニュース3面鏡 2017年6月5日 5:00 会員限定 売りたい」と気持ちが強いあまり、必死にお客様を引き止め、説得しようと思えば思うほど逆効果で逃げられてしまう…という経験がないだろうか。トップ営業マンは、意外な話法と接客で、好成績を出しているのだ。 続きを読む 関連記事 トップ営業マンが「安物ボールペン」を絶対に使わない理由 菊原智明 ”売れる営業は「商品説明」をしない!”誰でも必ず結果が出るセールストークの基本 横田雅俊 訪問・電話なしでトップ営業マンになれる効果絶大な方法 菊原智明 セールストークに使わない3つの言葉 宮崎美千子 特集 最新記事 きんざいOnline メガバンクが「法人融資の業務純益を3倍以上」に押し上げたセグメンテーション戦略、地銀も活用すべき“説明変数”の見極め方 WSJ PickUp 12月のFOMC、利下げへの合意形成目指す展開か WSJ PickUp 米経済はいかにしてAI投資依存に陥ったか WSJ PickUp 高市氏、中国激怒でも動じず 高支持率を維持 マネーの拳で学ぶ起業経営リアル塾 ある日突然「爆発的にヒットする商品」の決定的な特徴 最新記事一覧