成約させたいなら顧客のニーズは聞くな!モノが売れない時代のコンサルティング営業実践法(2) 斉藤芳宜: 船井総合研究所 IT企業コンサルティングチーム・チームリーダー 予測・分析業界別 半年先の景気を読む 2011年7月25日 0:00 会員限定 セールスは属人的になりがちですが、成約までの「商談の流れ」を仕組み化することはできます。そこで最も重要になるのが、フツーの営業マンはお客様にヒアリングしてはいけませんし、ましてやニーズを聞いてはいけないという点です。 続きを読む 関連記事 三井は「米と漬物」なのに…伊藤忠創業者が全社員と「月6回のすき焼き会」を続けた理由 野地秩嘉 「これを守れば商社マンとして大成功する」…伊藤忠・岡藤正広会長が断言する「たった4文字」とは? 野地秩嘉 え、あの人が?「能力が低いのに出世する人」に共通する“たった1つ”の能力…ゴマすりではありません。〈再配信〉 丸山貴宏 「信頼されるリーダー」が1on1でやっている、部下の本音を聞き出す「3秒テクニック」とは 田尻 望 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく カラオケで「オハコを歌えない男」が抱える深刻な事情【マンガ】 「超一流」の流儀 「朝サイゼ」と「朝マック」の決定的な違い…ヤミツキ確実なフォカッチャのアレンジとは? ニュースな本 「見捨てられ」が怖い日本と「巻き込まれ」を恐れるアメリカ…同盟のジレンマの陰で高まる「第三次世界大戦」のリスク 書籍オンライン編集部から 「頭のいい子供たち」が夢中になっている異例のビジネス書で紹介されている問題『のろのろ馬レース』とは?[見逃し配信・8月第3週] ニュースな本 そりゃ優秀なわけだ…「自分の頭で考える子」が育つ“共学の中高一貫校”とは? 最新記事一覧