斉藤芳宜

斉藤芳宜

船井総合研究所 IT企業コンサルティングチーム・チームリーダー
神戸大学経営学部卒。大手通信会社においてIT関連の新規事業立上げのチームリーダーを経て、船井総研に入社。現在、IT企業コンサルティングチームにおいて、特に即時業績アップにつながるコンサルティングを得意とする、IT・ソフト開発会社専門コンサルタントである。高収益ビジネスモデルの構築、見込み客集めの仕組みづくり、成約率アップの仕組みづくりには定評がある。また、全国のIT企業経営者を組織化し、オンリーワン高収益企業の輩出を目指す勉強会「ITベンダー経営研究会」を主宰している。著書に、『お客をまとめてつかまえる「セミナー営業」の上手なやり方』(同文舘出版)、『負けない会社のつくり方』(ビジネス社)がある。中小企業診断士。

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第77回
成約させたいなら顧客のニーズは聞くな!モノが売れない時代のコンサルティング営業実践法(2)
斉藤芳宜
セールスは属人的になりがちですが、成約までの「商談の流れ」を仕組み化することはできます。そこで最も重要になるのが、フツーの営業マンはお客様にヒアリングしてはいけませんし、ましてやニーズを聞いてはいけないという点です。
成約させたいなら顧客のニーズは聞くな!モノが売れない時代のコンサルティング営業実践法(2)
第76回
最も効果的な営業は「セミナー」だった!モノが売れない時代のコンサルティング営業実践法(1)
斉藤芳宜
なかなかモノが売れない――。今はそんな時代です。そのような時代に求められるのは、相手に対して的確なアドバイスを行い、納得してもらったうえで売る力、つまり「コンサルティング営業」です。
最も効果的な営業は「セミナー」だった!モノが売れない時代のコンサルティング営業実践法(1)
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