世界の自動車メーカーが熱視線、日本発新プラスチック素材の凄さ 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2017年6月27日 5:00 会員限定 “プラスチックの皇太子”――。三菱ケミカルが独自に開発した新素材に、国内外の自動車メーカーから熱い視線が注がれている。素材を指名した問い合わせが相次いでいるのだ。 続きを読む 関連記事 回収要らずで売り上げ急増 クレハのシェール向け新素材 週刊ダイヤモンド編集部 「内装設備は日本製品」を強調したマンションが上海で大人気 莫 邦富 韓国大不況で財閥企業も「日本企業の強み」を学び始めた 香月義嗣 ロードスターRF試乗で感じた「マツダの生きる道」 桃田健史 特集 最新記事 今だからこそ読みたい!注目特集 ベイカレント、会長や社長より格上の「陰の最高権力者」の正体とは?主要幹部の顔触れと“真の序列”を公開《再配信》 DOL特別レポート この冬「東京が停電する」可能性は?資源エネルギー庁の資料に載った“無視できない一文”とは 続・続朝ドライフ 激変タエさま(北川景子)お茶も出せば、パイナップルも切る!トキ(高石あかり)と喜ぶ顔が少女のように愛らしい〈ばけばけ第39回〉 カタリーナに語りなさい!オンライン労務相談室 「これって副業じゃないですか?」うつ病で休職中社員がハンドメイド作品を販売、問題アリ?ナシ? 行政法を読む技術・学ぶ技術 ややこしい行政法の条文がスラスラ読めるようになる3つのコツ 最新記事一覧