世界の自動車メーカーが熱視線、日本発新プラスチック素材の凄さ 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2017年6月27日 5:00 会員限定 “プラスチックの皇太子”――。三菱ケミカルが独自に開発した新素材に、国内外の自動車メーカーから熱い視線が注がれている。素材を指名した問い合わせが相次いでいるのだ。 続きを読む 関連記事 回収要らずで売り上げ急増 クレハのシェール向け新素材 週刊ダイヤモンド編集部 「内装設備は日本製品」を強調したマンションが上海で大人気 莫 邦富 韓国大不況で財閥企業も「日本企業の強み」を学び始めた 香月義嗣 ロードスターRF試乗で感じた「マツダの生きる道」 桃田健史 特集 最新記事 ニュースな本 名優・伊東四朗が70歳を過ぎて「百人一首」の暗記を始めた「切実な理由」 定番読書 「一言で空気が変えられる人」と「無難なことしか言えない人」…決定的な1つの違いとは? THE WEALTH LADDER 富の階段 【お金が貯まらない人ランキング】2位は「節約が美徳と思う人」、では1位は? ワークハック大全 【元グーグル社員が明かす】「成果を出すチーム」に共通する“意外な採用基準” 17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。 「指定校推薦の人よりも一般受験の人のほうが優秀じゃないですか?」。受験方式が違うと能力も違うのか 最新記事一覧