生鮮・日用品のネット販売が日本では絶望的な理由 森山真二: 流通ジャーナリスト 予測・分析DOL特別レポート 2017年6月27日 5:00 会員限定 流通業界ではしばしば「米国のトレンドは数年遅れで日本にも伝わる」といわれてきた。しかし、ネット時代になり、最近は米国の現象が必ずしも日本に伝わるとは限らなくなっている。「違う進化」を遂げようとしている。 続きを読む 関連記事 コンビニ王セブンの独走を他社が止められないこれだけの理由 森山真二 セブン-イレブン「実験店」が密かに全国拡大している理由 森山真二 コンビニ無人レジ化の近未来、バイト・パート需要が激減!? 森山真二 マクドナルド「待ち時間ゼロ」が日本の流通・外食に激震 森山真二 特集 最新記事 事例で身に付く 超・経営思考 国内の喫煙人口は減少…それでもJTが医薬事業から撤退し「たばこに投資」する“戦略的理由” ニュースな本 「タンパク質は体に良い」だけじゃない!?“とりすぎ”の知られざるリスクとは? 絶対内定 【早すぎ?】就活スタート時期の「安心ライン」は大学3年生では遅い。就活塾トップが本音で解説 ニュースな本 「何に生かされているかわからない」6割が不満を抱く、“ちゃんとした会社”ほどやっている調査とは? 大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法 【耳だけ勉強法】聞くだけでグングン伸びる! 社会人に効く爆速インプット術 最新記事一覧