「とりあえず」と言えばビール。その座を奪いつつあるのがハイボールだ。このウイスキー飲料の復権は、まさにサントリーのマーケティング戦略の賜物である。かつての人気商品に再び火をつける。この難しい課題を、「プロダクト・エクステンション」の理論を実践し、見事に成し遂げた。
続きを読む「とりあえず」の座は、ビールからハイボールへ。
マーケティング巧者、サントリーが本領発揮!
特集
最新記事
組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美
AIで完璧な資料を作った若手社員→ベタ褒めしていた専務が一瞬でブチギレた「まさかの理由」とは?
ニュースな本
算数問題をスラスラ解ける子がやっている「解き方の3ステップ」とは?
大人の言い換え力検定
新幹線の席がゴミだらけ→「これ絶対、日本人じゃないよね」と話す上司に幻滅、どうリアクションする?
ニュースな本
人の話じゃないのにぶっ刺さる…「寝ないアリ」と「よく眠るアリ」の“寿命の差”がエグすぎた【アリ研究者が解説】
成績アップは「国語」で決まる! 偏差値45からの東大合格「完全独学★勉強法」
【わが子の成績アップ】難しい文章も怖くない! 構造を見抜くコツ…親子で伸ばす「最強の読解トレーニング」







