スキル等を含めた自社の本質的なアセット(資産)を見つめ直し、新たなビジネスを展開して、これまでとは異なる顧客をつかまえる──。こうした「顧客ずらし戦略」を、エンターテイメント業界の雄、エイベックス・グループも行っている。音楽そのものを売り物にするのではなく、同社が有するアセットを活用して、人々の生活により密着した事業を展開できないかという視点である。
続きを読むエイベックスが花火大会やラーメン女子博で見せる“顧客ずらし”の妙
特集
最新記事
明日なに着てく?
デニムなのに動きやすくて感動…!cocaの「びよーんと伸びるパンツ」シルエットが綺麗で、脚のラインがスッキリ見えるんです!
これ、買ってよかった!
「ずっと探してた」セリアの“ドリンクホルダーになるポーチ”が画期的すぎる!「やっと買えた」「片手が塞がらなくて助かる」
明日なに着てく?
「オンライン秒で売り切れました」店舗でみつけたらラッキー!しまむらの“華やかトップス”1枚でも重ね着してもかわいい!「田舎のしまむらにはまだ残ってますよ」「なんとかGETしてきました」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
トヨタ・GRヤリス、サーキットで25式エアロパフォーマンスパッケージを乗り比べ【試乗記】
明日なに着てく?
トレンド感たっぷりで可愛い!2025年にニコアンドで買ってよかった「おしゃれアイテム」4選







