特許さえ取ってしまえば、自分のアイデアは安全だと思ってはいないだろうか。ところが、その行為は危険と言わざるを得ない。なぜなら特許申請されたアイデアは一定期間後、問答無用でインターネット上に公開されるからだ。ではどうすればいいのか。本書にあるように、特許や知財コミュニケーション力を戦略的に使って成功する方法を参考にしてほしい。
続きを読む特許出願は両刃の剣、アイデアが世界中に流出する危険性
『レシピ公開「伊右衛門」と絶対秘密「コカ・コーラ」、どっちが賢い?』
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「こんなお安くていいんですか」「2色購入しました」3COINSの“大容量トートバッグ”コスパの良さに驚き!「あっという間に在庫切れになりそう」
明日なに着てく?
おしりをスッポリ隠せる…!GUの“おしゃれ春アウター”雨の日も使えて万能すぎる!「シルエットが綺麗」「今の時期めちゃくちゃ重宝」
これ、買ってよかった!
「過去イチ可愛い!」「毎日使ってます」アフタヌーンティー×サーモスの“いちご柄ボトル”がレトロかわいい…!「温冷の保持が信頼あり」
自動車 “最強産業”の死闘
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいいじゃん!ハニーズの“手首にかけられるカードケース”現金やカギも収納できて天才すぎる!「やっと見つけました!」「可愛くて便利で使いやすい」







