誰しもがクレーマーになる可能性あり気づかぬうちにエスカレートする苦情 関根眞一: 苦情・クレーム対応アドバイザー 社会もうクレーマーには悩まない苦情対応実践マニュアル 2011年9月9日 0:10 会員限定 私は、長年にわたって苦情対応の窓口を務めてきたが、ある時から苦情はどうしたらなくなるだろうかと考えるようになった。ふと冷静になってみると、なりたくもないクレーマーになっている自分に気づく時があるかもしれない。 続きを読む 関連記事 カスハラ対策を「従業員任せ」にしている企業が、ある日突然被る“法的リスク” 安藤俊介 東京ディズニー清掃スタッフが女性から手渡された「謎の落とし物」→その正体がヤバすぎて震える… 笠原一郎 東京ディズニーで嘔吐した男の子…清掃スタッフを前に母親が放った「信じられないひと言」 笠原一郎 「もはや罰ゲーム」な管理職を魅力的な役職に変える「ドイツ流の働き方」とは? 高橋克徳 特集 最新記事 ニュースな本 「コミュ力が低い子」の親が無意識で繰り返している“NG習慣”とは?〈再配信〉 続・続朝ドライフ 百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん94回】 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント 最新記事一覧