公園、歩道橋、トイレに、なぜ企業名が付いてるの?財政難の自治体が飛びつく「命名権」の大売り出し 大来 俊 社会消費インサイド 2011年11月14日 0:09 ふと疑問に感じたことはないだろうか? 街のトイレや公園、果ては野球スタジアムにまで、まぜ企業名が付いているのかと。本来、これは自治体が税金で作ったものなのでは? その背景には、背に腹を変えられない事情があった。 続きを読む 関連記事 これがローカル線と少子化ニッポンの生きる道!?700万円で夢を売った「いすみ鉄道」に学ぶもの 西川敦子 トイレ診断士派遣でメンテナンスにおいの元を断つプロ集団の誇りアメニティ社長 山戸里志 週刊ダイヤモンド編集部 AKB48だけじゃない人気商品の「総選挙」ブームカップヌードルやキットカットが消費者の心を掴んだ理由 木村明夫 「キレイになれるトイレ」は好きですか?駅やコンビニの集客のタイセツは、ハイセツにあり 筒井健二 特集 最新記事 ZAiセミナーレポート 「株主優待って減ってるんじゃ…」→まさかの“新設ラッシュ”の背景をプロが解説【株の学校 第6回:その3】 ZAiセミナーレポート 「長く持っていてよかった!」株主優待の“喜び倍増”ワザ、6つのチェックポイント【株の学校 第6回:その2】 ZAiセミナーレポート 企業からのプレゼント?株主優待でもらえる“ごちそう・名産品・日用品”のワクワク感がすごい!【株の学校 第6回:その1】 Lifestyle Keyperson 参議院選挙で考えたい、国の膨大な借金と日本の未来。『金利上昇は日本のチャンス』著者、中空麻奈氏(パリバ証券グローバルマーケット統括本部副会長)インタビュー 感じのいい人は知っている!メール・電話・チャットの正解 感じのいい人が「間違いを指摘する時」にさりげなく使う“2文字の言葉”とは?〈再配信〉 最新記事一覧