公園、歩道橋、トイレに、なぜ企業名が付いてるの?財政難の自治体が飛びつく「命名権」の大売り出し 大来 俊 社会消費インサイド 2011年11月14日 0:09 ふと疑問に感じたことはないだろうか? 街のトイレや公園、果ては野球スタジアムにまで、まぜ企業名が付いているのかと。本来、これは自治体が税金で作ったものなのでは? その背景には、背に腹を変えられない事情があった。 続きを読む 関連記事 これがローカル線と少子化ニッポンの生きる道!?700万円で夢を売った「いすみ鉄道」に学ぶもの 西川敦子 トイレ診断士派遣でメンテナンスにおいの元を断つプロ集団の誇りアメニティ社長 山戸里志 週刊ダイヤモンド編集部 AKB48だけじゃない人気商品の「総選挙」ブームカップヌードルやキットカットが消費者の心を掴んだ理由 木村明夫 「キレイになれるトイレ」は好きですか?駅やコンビニの集客のタイセツは、ハイセツにあり 筒井健二 特集 最新記事 自動車 “最強産業”の死闘 トヨタ純利益37%減、ホンダ四輪事業赤字転落…トランプ関税の逆風決算下で「ハイブリッド車シフト」へ戦略見直し相次ぐ Lifestyle Analysis 男性用小便器は人権侵害か?男性の“性と権利”が軽視される根深い理由 続・続朝ドライフ 「手嶌治虫(オサムシ)」だと思ってた…手嶌〈眞栄田郷敦〉との邂逅が、嵩の人生を一気に動かした日【あんぱん第95回】 ウェルビーイングの新潮流 老化を防ぐ“第6の栄養素”とは?長寿地域の研究でわかった「腸内」での重要な働き 大人のデジタルリテラシー向上講座 Googleが激推しする認証方式「パスキー」って何だ?パスワードの代わりに今すぐ設定すべき理由 最新記事一覧