外食チェーンはあの手この手で“胃袋”を奪い合っている。せっかく店でおなかを満たすなら、料理と共にそのビジネスモデルまで味わい尽くしたくはないか。『週刊ダイヤモンド』11月11日号の第1特集「味から儲けの仕組みまで 外食チェーン全格付け」の拡大版として、本誌と別テーマあるいは未掲載箇所をたっぷり盛り込んだ経営者たちのインタビューをお届けする。第3回は390円ラーメンで有名な日高屋を展開するハイデイ日高の神田正会長に聞く。
続きを読む日高屋が家賃の高い駅前で390円ラーメンを売ることができる理由
神田 正(ハイデイ日高 代表取締役会長)
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「サイッコーに可愛い!」「たくさん入るしとっても軽い」GUの“大容量バッグ”どんなコーデにも合わせやすい!「超お気に入りのアイテム」
これ、買ってよかった!
買ってからほぼ毎日使ってる!アフタヌーンティーの「茶こし付きボトル」ティーポットよりお手軽で感動した…!
明日なに着てく?
「家事で水が跳ねてもすぐ乾く」「本当に買ってよかった」ワークマンの“水を弾くスウェットパンツ”コーヒーの汚れも防いで天才!「公園遊び怖くないです!」
これ、買ってよかった!
もう普通の財布に戻れないかも…!ダイソーの「お札が入るミニ財布」ガバッと開いて使いやすい!
今日のリーマンめし!!
「美味しすぎて白米止まらん」大戸屋の“よくばり定食”お肉も魚も楽しめて贅沢!「味もボリュームも満足」「美味しいが詰まってる」







