中国で、日本食を展開しようとする日本の外食チェーンも多い。しかし、日本で成功している商品を中国の外食市場に導入しても成功するとは限らない。牛丼、カレーライス、天丼の日系外食チェーンを例に解説する。
続きを読む中国で日式「牛丼」「カレーライス」が“国民食”になりうる理由
特集
最新記事
ニュースな本
自然に雑談が広がる人の「名刺」にあるシンプルな工夫とは?
明日なに着てく?
楽ちんすぎて毎日着たい…!しまむらの「着回しトップス」流行りのヘンリーネックが可愛くて、めっちゃ使えます!
これ、買ってよかった!
お出かけの必需品になった!アフタヌーンティーの「大容量エコバッグ」花柄デザインが可愛いし、たっぷり入るのも嬉しい!
明日なに着てく?
「お腹周りがスッキリ」「全色買う予定です」無印良品の“楽ちんパンツ”どこから見ても美シルエット…!「最高に理想的なパンツ!」
これ、買ってよかった!
「収納力ばつぐん」「かさばらない!」セリアの“メイクお直しポーチ”ミニバッグに入るコンパクトさがお気に入り!「リップ何本も入れようと思う」







