目の前の物を「見る」のではなく、自分の脳や体の状態を「知る」ことができるメガネ──。従来のメガネの定義を根本から覆したのは、メガネメーカーのジンズが開発したJINS MEME(ジンズ・ミーム)だ。「メガネを視力矯正の道具としてではなく、ヘルスケアのデバイスとして開発し提案した」(同社JINS MEMEグループ マネジャーの井上一鷹)のである。
続きを読むJINSの「自分を知る」センサー付きメガネが見据える働き方改革
「JINS MEME(ジンズ・ミーム)」ジンズ/井上一鷹
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
ニトリ×ロゴスの「ぐにゃっと曲がるグラス」が買って大正解!スヌーピーのデザインが可愛いし、落としても割れにくいところがお気に入り!
明日なに着てく?
「色違いで5枚買った」ユニクロの“着回しトップス”楽ちんなのに高見えして何枚も欲しくなる!「細見えします!」「毎年購入してる」
Lifestyle Analysis
受験期に子の成績を下げる親が口にする「NGワード」とは?【中高生3249名の調査で判明】
これ、買ってよかった!
3泊分の荷物が入った!しまむらで見つけた「スヌーピーのボストンバッグ」今っぽいデザインがオシャレだし、2970円で買えるのすごい!
これ、買ってよかった!
「色が可愛いどハマり」3COINSの“高見えポーチ”コスメ一式がまるっと入って使いやすい!「全部ほしいぞ!」「鬼かわいい」







