清涼飲料業界に異変アサヒ飲料が業界4位に躍進 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2011年12月27日 0:07 アサヒ飲料といえば、10年前には3年連続の赤字に沈み、事業売却すらも噂にのぼる飲料業界の弱小企業でしかなかった。飲料業界の下位集団の“常連”だったアサヒ飲料が気を吐いている。 続きを読む 関連記事 サントリーがアサヒに意趣返し?ブレンド茶市場の“脂っぽい”戦い 週刊ダイヤモンド編集部 出遅れた中国に挑むキリン飲料のみ提携の「期待はずれ」 週刊ダイヤモンド編集部 じつは唯一成長している紅茶飲料飲料メーカー各社が注ぐ熱い視線 週刊ダイヤモンド編集部 この秋、「牛乳入り飲料」が続々発売!需要が減り続ける牛乳のリベンジが始まる? 工藤 渉 特集 最新記事 ニュースな本 7時、12時、おやつ、20時…「規則正しい食事」で脂肪が蓄積するワケ【医師が解説】 ニュースな本 大阪市内でマイナーだった「オカン」は、なぜ“みんなが知ってる大阪弁”になったのか? 榎本博明のビジネス心理学 「お金の見え方」で即バレ!お金に執着する人の意外な特徴 ニュースな本 女性下着を手にした高齢男性の遺体…解剖で判明した「まさかの死因」とは ニュースな本 野球とオリンピックの意外な関係…大河ドラマ『いだてん』が描いた“異色の野球史”とは? 最新記事一覧