モンスタークレーマーをマンション管理組合はどう撃退すべきか 須藤桂一: 株式会社シーアイピー代表取締役・一級建築士 社会マンション住まいの「悩み・トラブル・巣くう悪」 2018年1月25日 5:00 会員限定 マンション住民の中にも管理組合に対する「モンスタークレーマー」がしばしば出現します。声が大きいだけに、存在が目立ちます。このような人が出てきたら管理組合はどのように対応したらいいのでしょうか。 続きを読む 関連記事 「これはヤバい!」 クレーマーに怒鳴られ小突かれた私がピンチを切り抜けられた理由 援川聡 悪質なクレームに対応するときの基本話術「ギブアップトーク」とは? 援川聡 「モンスター顧客」犯罪寸前クレーマーたちの事件簿 池田園子 マンション管理組合の理事選び「輪番制」の致命的欠点克服法 須藤桂一 特集 最新記事 ニュースな本 40代で転職、入社1カ月でリストラを告げられ…“絶望”の先で出会った「最高の仕事」とは? ヘルスデーニュース 「脳の老化」が加速する睡眠の特徴、認知機能低下も?【新研究で発表】 カラダご医見番 その血糖値なら、まだ戻れます!糖尿病「予備群」のうちに生活改善を 見逃し配信 佐藤優・ひろゆき…一流が断言する「絶対に採用しちゃダメ」なNG人材を見抜く方法とは?〈見逃し配信〉 グラフィックニュース 「意識が低い」リーダーが実はやってる“勇気ある仕事”とは? 最新記事一覧