鉄道に見る「終わりなきサービス改善」が労働者を苦しめる悲劇 加藤 出: 東短リサーチ代表取締役社長 予測・分析金融市場異論百出 2018年4月5日 5:02 会員限定 世界中どこに行っても、鉄道の駅や車内には乗客に注意を促すさまざまなポスターが張られている。例えば、米ニューヨークの地下鉄では次のような注意をよく見掛ける。「ポールは安全のためにあります。 続きを読む 関連記事 「ユニクロ潜入1年」で見えた現場の疲弊、“やりがい搾取”の罠 ダイヤモンド・オンライン編集部 のぞみ重大インシデントの元凶は「世界に誇る定時運行」だ 窪田順生 10社中7社が労働搾取!ブラック企業は減っていない 山口 博 鉄道会社の“ひそかな工夫”を見つけよう 三谷宏治 特集 最新記事 ドラゴン桜2で学ぶホンネの教育論 授業中「“内職”しても東大受かる人」と「自己流で失敗する人」の決定的な違い 教育・受験 最前線 関西大には、あと何が足りないのか?「ダブル合格者の進学先」勝負で関西学院大に逆転勝ちした“快挙”の先【関関同立の経営力対決】 Diamond マーケットラボ 「ガソリン減税」自動車産業の発展に逆効果!?価格低下も脱炭素化に逆行、EV普及の遅れに ダイヤモンド編集部厳選 必読!今週のニュース3本 ANAとJALの中計を徹底検証、“有言実行”なのは・新コンビニ・トライアルGOを支える「3人のキーマン」・老舗商社の兼松が「ROEで伊藤忠超え」達成 2026年就活戦線 企業の採用活動を就活生が評価【7項目個別評価ランキング】インターン、SNS、説明会… 最新記事一覧