鉄道に見る「終わりなきサービス改善」が労働者を苦しめる悲劇 加藤 出: 東短リサーチ代表取締役社長 予測・分析金融市場異論百出 2018年4月5日 5:02 会員限定 世界中どこに行っても、鉄道の駅や車内には乗客に注意を促すさまざまなポスターが張られている。例えば、米ニューヨークの地下鉄では次のような注意をよく見掛ける。「ポールは安全のためにあります。 続きを読む 関連記事 「ユニクロ潜入1年」で見えた現場の疲弊、“やりがい搾取”の罠 ダイヤモンド・オンライン編集部 のぞみ重大インシデントの元凶は「世界に誇る定時運行」だ 窪田順生 10社中7社が労働搾取!ブラック企業は減っていない 山口 博 鉄道会社の“ひそかな工夫”を見つけよう 三谷宏治 特集 最新記事 ニュースな本 トイレの失敗で認知症の人を「サポート拒否」に追い込まない!心を開く「魔法のひと言」とは? すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす やる気を出してほしくて語ったのに…成功談が響かない本当の理由 株トレ 株で儲けている人に「自然と身についている」たった1つの考え方 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 【あなたは大丈夫?】無能な上司が使っている「たった“2文字”の口グセ」の中身 頭のいい人が話す前に考えていること 【コンサルが教える】目の前の人が「仕事のできる人」か一瞬でわかる秘法【書籍オンライン編集部セレクション】 最新記事一覧