アンダース・ハンセン氏は、スウェーデンのカロリンスカ研究所にて医学を、ストックホルム商科大学にて企業経営を修めた。現在は精神科の上級医師として病院に勤務するかたわら、医学や医薬品に関する多数の記事を執筆している。同氏によると前頭葉や頭頂葉といった脳の各領域が互いに連携している脳を、知的能力に優れた「一流の脳」とする。その連携を強化するのが、適度な「運動」なのだという。
続きを読む頭の働きを良くするには、一にも二にも「運動」だ
~『一流の頭脳』(アンダース・ハンセン 著)を読む
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
ミニ財布にもなるじゃん…!無印良品の“おしゃれミニポーチ”が使い勝手バツグンだと評判です!「ガバッと開いてしっかり収納」「こういうのが欲しかったのよ」
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
NISA3年目に向けて知らなきゃ損!「いま」選ぶべき、つみたて投資枠に最適な投資信託とは?
明日なに着てく?
1089円とは思えない可愛さ…!しまむらの「高見えニット」コスパよすぎて色違いも欲しくなる!着るだけでコーデが決まるし、脚が長く見えるのも嬉しい!
戦略のデザイン
ChatGPT以降「デキる管理職」が密かに捨てた3つの習慣
仕事ができる人の当たり前
仕事ができない人は「立ち読み」で時間を無駄にする。仕事ができる人はどう本を選ぶ?







