世界一堅牢で安定している電力網だと言われてきた日本の電力システム。しかし3.11によって、それは実は硬直的で脆弱だということを、国民は身をもって知ることとなった。今こそ、災害に強く需要家に選択肢がある新たな電力システムを国民の手で考え、構築するべき時だ。
続きを読む電力システムを“硬直的で脆弱”から“自律分散型”へ
送電網の開放と公正な電力取引市場の創設が急務
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「月々100万というお金をあなたに払うことができますか?」高額な薬のために医師が選んだ“ヤバい行動”【マンガ】
明日なに着てく?
1枚でも重ね着してもカワイイ!しまむらの「華やかトップス」夏までたっぷり着回せてコスパばつぐん!
これ、買ってよかった!
純喫茶みたいで可愛すぎる…!アフタヌーンティーの「昭和レトロなボトル」で水を飲む量が増えました!
明日なに着てく?
すぽんと着るだけでオシャレ!無印良品の「透け感トップス」使い勝手バツグンで全色ほしくなる!
これ、買ってよかった!
見つけた瞬間、迷わず購入!グローバルワーク×キティちゃんの「大人かわいいバッグ」コンパクトなのに収納力たっぷりです!





