スタバや餃子の王将がお客を虜にするのはなぜ?増える外食チェーンの「カスタマイズ」戦略 おおたゆうこ 社会消費インサイド 2012年4月12日 0:07 外食チェーンで「カスタマイズ」サービスが流行っていることを、ご存じだろうか。店舗でお願いすれば、メニューにはない豊富なトッピングに応じてくれる外食店が増えているのだ。今やお客を呼ぶ新戦略になりつつある。 続きを読む 関連記事 サンフランシスコで進む「アンチ・スターバックス」なぜいま地元コーヒーチェーンが愛されるのか 瀧口範子 中国のスタバが成果を上げる“会費先取りリピート率向上作戦”とは? 江口征男 スタバで学んだ「夢の売り方」を使いイスラエル発コスメを日本で伝道SABON Japan社長 黒石和宏 週刊ダイヤモンド編集部 脱・賃料値下げ合戦の期待がかかる自由にカスタマイズできる賃貸物件 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 頭のいい人が話す前に考えていること 【コンサルが教える】目の前の人が「仕事のできる人」か一瞬でわかる秘法【書籍オンライン編集部セレクション】 ニュースな本 日経平均10万円も夢じゃない?投資のプロが「驚くことはない」と語るワケ とにかくぐっすり眠りたい 【寝ても疲れがとれない】腰痛・肩こりを引き起こす“寝てはいけない姿勢”とは? 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ! 【売り込まずに売る】売れるメルマガの共通点・ベスト5 教養としての歴史小説 【直木賞作家が教える】電車でも楽屋でも仕事をする“切り替え5秒”の“どこでも集中法” 最新記事一覧