スタバや餃子の王将がお客を虜にするのはなぜ?増える外食チェーンの「カスタマイズ」戦略 おおたゆうこ 社会消費インサイド 2012年4月12日 0:07 外食チェーンで「カスタマイズ」サービスが流行っていることを、ご存じだろうか。店舗でお願いすれば、メニューにはない豊富なトッピングに応じてくれる外食店が増えているのだ。今やお客を呼ぶ新戦略になりつつある。 続きを読む 関連記事 サンフランシスコで進む「アンチ・スターバックス」なぜいま地元コーヒーチェーンが愛されるのか 瀧口範子 中国のスタバが成果を上げる“会費先取りリピート率向上作戦”とは? 江口征男 スタバで学んだ「夢の売り方」を使いイスラエル発コスメを日本で伝道SABON Japan社長 黒石和宏 週刊ダイヤモンド編集部 脱・賃料値下げ合戦の期待がかかる自由にカスタマイズできる賃貸物件 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 とっぱらう 仕事ができない人の共通点。三流は「快楽に流される」、二流は「ひたすら我慢する」、では一流は? 1メッセージ 究極にシンプルな伝え方 戦略コンサルで新人が最初に食らう“最上級のダメ出し”とは? パリジェンヌはダイエットがお嫌い 【そりゃ太らないわけだ】「理想体重」に縛られる日本人女性とパリジェンヌの決定的な違い 大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法 やる気に頼らず、「無意識で勉強する」方法【働きながら3年で、9つの資格に独学合格】 いのちをまもる図鑑 【生死を分ける】親子で知っておきたい熱中症発生のメカニズム 最新記事一覧