子供の歯肉炎を心配する親に大人気!花王が掘り当てた“洗口液”の鉱脈 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside 2009年6月11日 0:40 歯肉炎・口臭予防の薬用デンタルリンス(洗口液)市場で、花王の商品が売れまくっている。ヒットの秘密は、小中学生の子供を持つ親心を見事に捉えたマーケティング戦略にある。 続きを読む 関連記事 「本当の高配当」企業ランキング【小売り104社】独自推計した“実力値”よりも多めに出している会社は…3位イオン、2位セブン&アイ、1位は? ダイヤモンド編集部,山本 輝 社外監査役・報酬ランキング【上位2500人】上場企業を完全網羅、1位は4267万円! ダイヤモンド編集部,清水理裕 優等生ユニ・チャームが減収減益の衝撃!日本より「アジア」が病巣になった生活用品各社の事情 ダイヤモンド・アナリティクスチーム,松野友美 花王が5年連続の最終減益から復活!「ある指標」の導入がもたらした効果とは? 矢部謙介 特集 最新記事 カラダご医見番 便秘で「心血管疾患リスク」が上昇、心臓を守るにはお通じから 続・続朝ドライフ 「気づけば、自分がおいてけぼり」…嵩の背中を押し続けたのぶが、ひとり立ち止まった朝【あんぱん第103回】 岸谷蘭丸のイイタイコト なぜ日本人は韓国人より英語を話せないのか?岸谷蘭丸が教える「あまりにシンプルな理由」 News&Analysis 高すぎる新米は「ふるさと納税」がおすすめ!元「中の人」イチオシの“コスパ最強”返礼品とは?〈新米3選・食品8選〉 イライラ・モヤモヤ職場の改善法 榎本博明 定年後の人生に「戸惑う人」と「戸惑わない人」の決定的な違いとは? 最新記事一覧