不要と言われた総合商社が、今でも学生から絶大な人気を誇る理由 葉村真樹 経営・戦略破壊――新旧激突時代を生き抜く生存戦略 2018年6月14日 4:50 1980年代には「商社不要論」が巻き起こり、インターネットの時代になるとさらに存亡の機にも直面。しかし総合商社は今も求められる存在になっている。総合商社の存在価値とは何か? 続きを読む 関連記事 ツイッターの採用面接で繰り返し聞かれた「本質を突く質問」とは? 葉村真樹 「ZOZOSUIT」は大量の体格データを入手することが目的、ではない 葉村真樹 アマゾンはなぜ最強なのか。破壊者に共通する最強の思考法 葉村真樹 グーグル、ツイッター等で「日本侵略」を担ってきた戦略統括者が明かす生存戦略 葉村真樹 特集 最新記事 WSJ PickUp オラクルに付きまとう「オープンAIの影」 パナソニック 正念場 パナソニックが住宅設備子会社をYKKに売却!“家まるごと”戦略を挫折させたのは「保守本流」発想の誤算!? 総予測2026 メガバンクが主導する「新経済圏マップ」を大公開!三菱、三井住友、みずほと「楽天経済圏」「PayPay経済圏」の関係は? 金利上昇、トランプ関税、人手不足で明暗 半期決算「勝ち組&負け組」【2025秋】 【日高屋vs幸楽苑】ハイデイ日高が売上高2倍&利益5倍で圧倒!ラーメン大手2社で雲泥の差を生んだ転換点とその理由とは? 総予測2026 【2026年の中東情勢】米国主導のガザ停戦を巡るトランプ大統領の大いなる野望とは?イスラエルの動きがアラブ諸国の“頭痛の種”に 最新記事一覧