不要と言われた総合商社が、今でも学生から絶大な人気を誇る理由 葉村真樹 経営・戦略破壊――新旧激突時代を生き抜く生存戦略 2018年6月14日 4:50 1980年代には「商社不要論」が巻き起こり、インターネットの時代になるとさらに存亡の機にも直面。しかし総合商社は今も求められる存在になっている。総合商社の存在価値とは何か? 続きを読む 関連記事 ツイッターの採用面接で繰り返し聞かれた「本質を突く質問」とは? 葉村真樹 「ZOZOSUIT」は大量の体格データを入手することが目的、ではない 葉村真樹 アマゾンはなぜ最強なのか。破壊者に共通する最強の思考法 葉村真樹 グーグル、ツイッター等で「日本侵略」を担ってきた戦略統括者が明かす生存戦略 葉村真樹 特集 最新記事 これ、買ってよかった! 思わず2色買いしちゃった。セリアの「レトロかわいい保存容器」お弁当や小物入れで大活躍だから、もっと買い足したい! ビジネスエリートのための 教養としての文豪 【知らないと損】“小説の神様”を読む人、読まない人でつく「メタ認知」の圧倒的な差 チームプレーの天才 「チームで結果を出せる人」と「出せない人」の決定的な違い わが子にとって最強の「中学受験指南術」 約束を守る子と守らない子、親子の会話にある“たった1つの違い”とは?【中学受験】 超☆アスリート思考 スポーツもビジネスも、超一流は「ネガティブ思考」の持ち主である理由 最新記事一覧