日系企業に春が来た?!今こそ勝負をかけろ!「効率経営」を武器に中国企業を利用すべし 江口征男: 智摩莱商務諮詞(上海)有限公司(GML上海)総経理 国際日本人が知らないリアル中国ビジネス 江口征男 2012年4月17日 0:12 会員限定 中国へは急成長する市場でビジネスを拡大しようと多くの日系企業が進出したが、思うように成果を挙げられていなかった。それは、日系企業特有の戦略パターンがあったからだ。しかし、最近は市場の環境が変わりつつあり、それは日系企業に有利なものだ。 続きを読む 関連記事 【中国市場】伝統社会が残る農村部の攻略に有効なソーシャルビジネスの手法とは 菅野文美,青木良子 ブランド力がモノを言う中国消費市場で日系企業が捨てなければならない“こだわり”とは 江口征男 大木の中国ビジネス中国現地法人が本格稼働日系企業の中国市場参入をバックアップ ドラッグストアニュース 営業利益率40%超の未開拓市場中国進出を図るプロミスの成算 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 デキる上司のズルい一言 仕事ができる人が上司に「会議室で相談しない」納得のワケ ニュースな本 最難関なのに茶髪もピアスもOK!一流企業社長やサッカー日本代表を輩出した中高一貫校の“ぶっ飛んだ個性”の育て方 数字は語る 基礎的財政収支が赤字の間に、債務残高対GDP比は改善、それでも安易な財政拡張は禁物だ ニュースな本 イーロン・マスクが米トランプ政権に残した「負の遺産」の正体 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【じゃあ聞くな】「人のアドバイスを聞かない人」が言いがちな口癖・ワースト3 最新記事一覧