ドンキはネット通販を大幅縮小、しまむらは急拡大の吉凶 森山真二: 流通ジャーナリスト 予測・分析News&Analysis 2018年8月21日 5:00 会員限定 ドンキとしまむらは、今年からデジタル戦略を本格展開に乗り出す。ネット通販でEC(電子商取引)を軸に据えるしまむらに対し、ドンキはECは縮小方向で店舗のデジタル化を推進する。 続きを読む 関連記事 好調ユニクロ・苦戦しまむらの背後に迫るZOZOとアマゾンの足音 週刊ダイヤモンド編集部 ドンキが西友を買収したいなら絶対に組むべき「あの企業」 鈴木貴博 しまむらが仰天戦略転換、都心出店でユニクロとガチンコ勝負 森山真二 ドンキ27期連続増益の秘密は大手GMSと「真逆の戦略」 森山真二 特集 最新記事 ニュースな本 新宿ヤミ市をつくった伝説のアウトローが「八百屋のボス」に頭を下げた日【昭和裏面史】 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏 「仕事ができないのに出世する人」と「有能なのに出世できない人」の“たった1つ”の違い…会話で即バレ! 「超一流」の流儀 「うそでしょ…」セブンでLサイズのアイスコーヒーを買うと絶対に損するワケ 書籍オンライン編集部から 【京大名誉教授が教える】「日本沈没」は地球科学的には正しい。そして、もっと「気をつけるべきこと」とは?[見逃し配信・7月第2週] ニュースな本 生まれながらのスーパーエリートが「オカルト武将」に覚醒した最大の転機 最新記事一覧