ドンキはネット通販を大幅縮小、しまむらは急拡大の吉凶 森山真二: 流通ジャーナリスト 予測・分析News&Analysis 2018年8月21日 5:00 会員限定 ドンキとしまむらは、今年からデジタル戦略を本格展開に乗り出す。ネット通販でEC(電子商取引)を軸に据えるしまむらに対し、ドンキはECは縮小方向で店舗のデジタル化を推進する。 続きを読む 関連記事 好調ユニクロ・苦戦しまむらの背後に迫るZOZOとアマゾンの足音 週刊ダイヤモンド編集部 ドンキが西友を買収したいなら絶対に組むべき「あの企業」 鈴木貴博 しまむらが仰天戦略転換、都心出店でユニクロとガチンコ勝負 森山真二 ドンキ27期連続増益の秘密は大手GMSと「真逆の戦略」 森山真二 特集 最新記事 ニュース3面鏡 勝率は驚異の7割なのに…日本代表・森保一監督が史上初100試合達成で語った「謙虚すぎる言葉」 続・続朝ドライフ 「帰るから会いたい」別れた元夫(寛一郎)から手紙…4年ぶりの再会、目的は復縁?〈ばけばけ第61回〉 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 「プレリュードが600万円超って、ホンダは笑いが止まらない?」→開発者が明かした“意外すぎる本音” 数字は語る サービスロボット市場で、米中に大きく後れを取る日本、AIの前向きで倫理的な運用を デキる上司のズルい一言 「メールって必要?チャットだけで良くないですか?」→頭のいい上司の“ベストな回答”とは? 最新記事一覧