高齢者が働くと損をする仕組みは「介護保険」にもある 野口悠紀雄: 一橋大学名誉教授 予測・分析野口悠紀雄 新しい経済成長の経路を探る 2018年9月13日 5:00 会員限定 高齢者が働くと損をするのは、医療や年金だけでなく介護保険でも同じだ。高齢者の就労促進をいいながら矛盾している。恵まれた高齢者に負担増を求めるなら資産で自己負担率などを決めるべきだ。 続きを読む 関連記事 働く高齢者が損をする「在職老齢年金制度」は廃止が当然だ 野口悠紀雄 高齢者が働くと、医療費の自己負担増で破滅する恐れさえある 野口悠紀雄 世代間格差の犯人は「シルバー民主主義」ではなかった 島澤諭 「一人ぼっち」で過ごす定年退職者の哀愁、午前中の図書館、カフェ、ジム… 楠木 新 特集 最新記事 ニュースな本 夏休みって、親も子どももツラすぎませんか?3兄弟母の反省と「切実な提言」 ニュースな本 「君たちはわかっていない!」温和な筑紫哲也が「NEWS23」放送後に大激怒したワケ ニュースな本 筋肉を効率良くデカくしたい!→バズーカ岡田が「これほど都合の良いプロテインはない」と言い切るプロテインの名前 ニュースな本 残念ですが、絶対やせられません。あなたのダイエットが失敗に終わる残念な理由 ダイヤモンド・口コミ情報 デル・テクノロジーズの40代前半・一般級の年収は?【5000件の口コミ情報データ】 最新記事一覧