【ダイドーグループホールディングス】自販機ビジネスは曲がり角、新たな収益モデル構築が急務 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析財務で会社を読む 2018年9月28日 5:04 会員限定 自販機の衰退で、国内飲料の売り上げの8割を自販機チャネルに頼るダイドーが苦境にあえぐ。昨年度は増益となったが、全く安心はできない状況だ。 続きを読む 関連記事 世界一を誇る日本の「自販機」が海外進出で失敗する理由 岡田光雄 50円で大手メーカー飲料も!激安自販機ビジネス絶好調の理由 清談社 「缶コーヒーは悪魔の飲み物」と医者が言う理由 牧田善二 ドラッグストアがカップ麺や缶コーヒーを激安販売できる理由 松崎のり子 特集 最新記事 これ、買ってよかった! 「素晴らしいアイデア商品」カインズの“498円キッチングッズ”が便利すぎて手放せない!「めちゃくちゃオトク」「液ダレしないすぐれもの」 ニュースな本 出産から遺体の清めまで…フィンランドのサウナは「整う」だけじゃなく、まるで“社会の縮図”だった! ニュースな本 無期懲役は“事実上の終身刑”…法律でもない「通達」で仮釈放の芽を摘む「マル特無期」という裏ルールの正体 ニュースな本 メンタル不調の人にあらわれる「眠り」に関する4つの症状【医師が解説】 続・続朝ドライフ あの“第1話”が帰ってきた…なぜ今、冒頭シーンを“再撮”したのか【あんぱん第120回】 最新記事一覧