自動車産業大再編で「部品メーカー」の存在感が増してきた 佃 義夫: 佃モビリティ総研代表 予測・分析モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫 2018年11月2日 5:00 会員限定 次世代車の開発競争は、自動車メーカー間の合従連衡とITやAIなど異業種提携が進む中で、サプライヤーと言われる部品企業もそこに割って入る形で、再編の動きが慌ただしくなってきた。 続きを読む 関連記事 EVシフトで明暗分かれる、自動車部品メーカーの末路 週刊ダイヤモンド編集部 なぜデンソーが次世代車技術開発の主導権争いで注目されるのか 佃 義夫 トヨタとホンダに「二股」かけるソフトバンク孫社長のしたたかな戦略 佃 義夫 孤高のホンダが自動運転でGM・ソフトバンクと始動する「異色の連合軍」 佃 義夫 特集 最新記事 ニュースな本 古本屋店主が一発で見抜く、本を「愛してる人」と「愛してない人」の違いとは?〈再配信〉 超☆アスリート思考 三流はひたすら「頑張り」、二流は「目標」を追い求める。では、一流は? ニュースな本 ビルの屋上にテントを張ってみて…モンベル創業者の登山家が都会で見つけた“自然”がカッコよすぎた ドラゴン桜2で学ぶホンネの教育論 授業中「“内職”しても東大受かる人」と「自己流で失敗する人」の決定的な違い 教育・受験 最前線 関西大には、あと何が足りないのか?「ダブル合格者の進学先」勝負で関西学院大に逆転勝ちした“快挙”の先【関関同立の経営力対決】 最新記事一覧