自動車産業大再編で「部品メーカー」の存在感が増してきた 佃 義夫: 佃モビリティ総研代表 予測・分析モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫 2018年11月2日 5:00 会員限定 次世代車の開発競争は、自動車メーカー間の合従連衡とITやAIなど異業種提携が進む中で、サプライヤーと言われる部品企業もそこに割って入る形で、再編の動きが慌ただしくなってきた。 続きを読む 関連記事 EVシフトで明暗分かれる、自動車部品メーカーの末路 週刊ダイヤモンド編集部 なぜデンソーが次世代車技術開発の主導権争いで注目されるのか 佃 義夫 トヨタとホンダに「二股」かけるソフトバンク孫社長のしたたかな戦略 佃 義夫 孤高のホンダが自動運転でGM・ソフトバンクと始動する「異色の連合軍」 佃 義夫 特集 最新記事 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 残念ですが、SuicaではPayPayは倒せません…交通系コード決済「teppay」に残された“3つの生存戦略”とは? ニュースな本 「手切れ金は1000万円とホスト人脈」独立した敏腕スカウトを襲った壮絶なイヤガラセ 17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。 就活無双は早慶まで? 日東駒専は学歴フィルターに引っかかる? 学歴と就職の関係はいまだに残っているのか グラフィックニュース 「長時間働いても成長しない人」の残念な特徴 旬のカレンダー 【神様は見ている】運がいい人、お金持ちの人の台所には決してない高額なもの 最新記事一覧