自動車産業大再編で「部品メーカー」の存在感が増してきた 佃 義夫: 佃モビリティ総研代表 予測・分析モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫 2018年11月2日 5:00 会員限定 次世代車の開発競争は、自動車メーカー間の合従連衡とITやAIなど異業種提携が進む中で、サプライヤーと言われる部品企業もそこに割って入る形で、再編の動きが慌ただしくなってきた。 続きを読む 関連記事 EVシフトで明暗分かれる、自動車部品メーカーの末路 週刊ダイヤモンド編集部 なぜデンソーが次世代車技術開発の主導権争いで注目されるのか 佃 義夫 トヨタとホンダに「二股」かけるソフトバンク孫社長のしたたかな戦略 佃 義夫 孤高のホンダが自動運転でGM・ソフトバンクと始動する「異色の連合軍」 佃 義夫 特集 最新記事 ニュースな本 子どもの脳がぐんぐん育つ!食事で意識したい“たった1つのこと” 池上彰と増田ユリヤの世界最前線 国民・玉木代表に直撃「他党の消費税減税案と何が違うのか」【池上彰・増田ユリヤ】 池上彰と増田ユリヤの世界最前線 参院選後に“大連立”はありえる?立憲・野田代表が激白「政局が動く時に一番近い存在は…」【池上彰・増田ユリヤ】 池上彰と増田ユリヤの世界最前線 石破総理に聞く、バラマキ批判・トランプ関税・コメ問題…「小泉大臣に花を持たせようとしていませんか?」 Diamond Premium News 【独自】ロッテ元副会長の創業者長男が株主代表訴訟を提起へ、現会長の次男や玉塚元一HD社長に求める「144億円賠償」の内訳 最新記事一覧