五輪出場選手の国籍変更問題が話題になっている。きっかけを作ったのは、いうまでもなくお笑い芸人の猫ひろしだ。猫が初マラソンを走ったのは4年前の東京マラソンで、この時のタイムは3時間48分57秒で芸人の余技に過ぎなかった。
続きを読む猫ひろし騒動が浮き彫りにした
オリンピック出場者の国籍変更問題
特集
最新記事
ニュースな本
英語がぐんぐんうまくなる!ネイティブの子どもがやっている「上達の10ステップ」
明日なに着てく?
「着心地、シルエット共に最高」cocaの“1990円ワンピース”すぽんと着るだけでオシャレ!「40代にはありがたい」「大好きです!」
明日なに着てく?
「ビジュアルに一目惚れ」GUの“脚長ブーツ”スタイル盛れる天才です!「長時間いけます」「脚が痛くなったりせず歩けた」
これ、買ってよかった!
中でペットボトルが倒れない!ワークマンの“2900円バッグ”が軽くて大容量!「よく考えて作ってある」「長時間使っても負担になりにくい」
今日のリーマンめし!!
「うまぁぁ~」ガストの“きのこ盛りだくさんパスタ”が何度もリピートしたくなる美味しさ!「絶対食べてほしい」「思った以上にきのこ」