無数にある「サブスク」の収益モデル、高級卓球セットも意外な人気 ティエン・ツォ ズオラ創業者兼CEOに聞く(下) 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析サブスク化する世界 2018年11月28日 5:00 会員限定 トヨタ自動車からラーメン店まであらゆる業界で継続課金制の「サブスクリプション」が急拡大しています。サブスクで成功している企業はどのように商機を見出したのでしょうか。 続きを読む 関連記事 「サブスクリプション」拡大でギターの名門Fenderが大成功した理由 週刊ダイヤモンド編集部 「Amazonプライム」責任者を直撃、会員1億人突破の秘訣とは 週刊ダイヤモンド編集部 トヨタの大英断、販売系列実質廃止は「ディーラー消滅」の前兆か 桃田健史 コマツ、リコー…「サブスク」導入ラッシュが国内製造業でも始まった 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 続・続朝ドライフ “今日の蘭子”に目を奪われても――のぶ(今田美桜)が朝ドラの「主役」である理由【あんぱん第108回】 ニュース3面鏡 「死人が出ないのが奇跡」発火事故多発のリチウムイオン電池、どう捨てるのが正解?〈ごみ清掃員芸人が教える〉 続・続朝ドライフ “天然に見えて、実は論理派”健太郎役の高橋文哉が語る「底抜けの明るさ」の演じ方【あんぱん】 ニュースな本 スマホをいじりながら会話する人が、知らぬ間に失っている「大事なもの」とは? STOP OVERTHINKING 「カンバン方式」でストレスを瞬殺できる人がいちばん大切にしていること 最新記事一覧