無数にある「サブスク」の収益モデル、高級卓球セットも意外な人気 ティエン・ツォ ズオラ創業者兼CEOに聞く(下) 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析サブスク化する世界 2018年11月28日 5:00 会員限定 トヨタ自動車からラーメン店まであらゆる業界で継続課金制の「サブスクリプション」が急拡大しています。サブスクで成功している企業はどのように商機を見出したのでしょうか。 続きを読む 関連記事 「サブスクリプション」拡大でギターの名門Fenderが大成功した理由 週刊ダイヤモンド編集部 「Amazonプライム」責任者を直撃、会員1億人突破の秘訣とは 週刊ダイヤモンド編集部 トヨタの大英断、販売系列実質廃止は「ディーラー消滅」の前兆か 桃田健史 コマツ、リコー…「サブスク」導入ラッシュが国内製造業でも始まった 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 WSJ PickUp 米保守派が「ウォークペディア」を攻撃する理由 WSJ PickUp 後発だったAMD、AI半導体戦争でいかに躍進したか マネーの拳で学ぶ起業経営リアル塾 【マンガ】そりゃ社員の心も離れるわ…自己チュー社長が言い放った「あまりに酷いひと言」 錬金術 暗号資産バブルの真実 日銀OBの京大教授が暗号資産バブルに公開警鐘!金融庁「暗号資産を金融商品に」に異議あり 日銀 早耳深掘 「日銀が大株主」の企業ランキング2025【上位100社・完全版】含み益48兆円、10%以上保有は71社 最新記事一覧