無数にある「サブスク」の収益モデル、高級卓球セットも意外な人気 ティエン・ツォ ズオラ創業者兼CEOに聞く(下) 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析サブスク化する世界 2018年11月28日 5:00 会員限定 トヨタ自動車からラーメン店まであらゆる業界で継続課金制の「サブスクリプション」が急拡大しています。サブスクで成功している企業はどのように商機を見出したのでしょうか。 続きを読む 関連記事 「サブスクリプション」拡大でギターの名門Fenderが大成功した理由 週刊ダイヤモンド編集部 「Amazonプライム」責任者を直撃、会員1億人突破の秘訣とは 週刊ダイヤモンド編集部 トヨタの大英断、販売系列実質廃止は「ディーラー消滅」の前兆か 桃田健史 コマツ、リコー…「サブスク」導入ラッシュが国内製造業でも始まった 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ニュースな本 新宿ヤミ市をつくった伝説のアウトローが「八百屋のボス」に頭を下げた日【昭和裏面史】 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏 「仕事ができないのに出世する人」と「有能なのに出世できない人」の“たった1つ”の違い…会話で即バレ! 「超一流」の流儀 「うそでしょ…」セブンでLサイズのアイスコーヒーを買うと絶対に損するワケ 書籍オンライン編集部から 【京大名誉教授が教える】「日本沈没」は地球科学的には正しい。そして、もっと「気をつけるべきこと」とは?[見逃し配信・7月第2週] ニュースな本 生まれながらのスーパーエリートが「オカルト武将」に覚醒した最大の転機 最新記事一覧