摂食障害は、ここ数年、女子スポーツ選手の間でようやく問題視され、対策が始まっているが、まだ十分ではない。体重が増えると競技力に影響が出ると信じられている競技では、「太ったら負ける」という思い込みや強迫観念が常識になっている。
続きを読む無月経、摂食障害…女性アスリートの人生潰すスポーツ界の横暴
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「聞かない方がいい話かもしれませんよ…」精神科医が語った「毒のような推論」に震える【マンガ】
ニュースな本
PCもスマホも使わない芥川賞作家が、落合陽一のすすめでChatGPTと政治の話→「この空虚なまでの愛想のよさは…」
ニュースな本
孤独死しているのは誰か?賃貸管理会社の分析レポートが突きつける「意外すぎる共通点」
明日なに着てく?
「他の色も欲しい」「もう一本買います」ユニクロの“スウェットみたいなワイドパンツ”快適すぎて毎日はきたい!「はき心地に感動」「今夏はヘビロテ確定です」【購入レビュー】
DOL特別レポート
都心タワマン、暴落か調整か?→沖有人氏がキッパリ断言した「意外な最新動向」







