「PayPay100億円キャンペーン」の裏にあった経済学的な思惑 大江英樹: 経済コラムニスト 予測・分析自分だけは損したくない人のための投資心理学 2018年12月25日 5:00 会員限定 ソフトバンクとヤフーが大株主の「PayPay」が100億円キャンペーンを実施した。金額が大きくインパクトがあったため、あっという間に終了してしまったが、その背後には、ある思惑が隠されていた。 続きを読む 関連記事 キャッシュレス決済に疎い「現金支払い派」が大損している理由 岩田昭男 楽天カードが銀行系を抜いて最強のクレジットカードになった理由 岩田昭男 キャッシュレス時代に日本人が「現金主義」から抜け出せない真因 鈴木貴博 ソフトバンク孫正義氏が日本より海外で尊敬される理由 長内 厚 特集 最新記事 ニュースな本 たった6分でストレスが7割も減る「すごい習慣」とは? カラダご医見番 孤独な女性ほどテレビ視聴時間が増え、座りっぱなしが健康リスクに…英国の研究より Diamond Premium News トランプ関税と雇用悪化を背景にFOMC理事2人が「変節」した理由、9月に利下げ再開の公算大 ニュースな本 原爆投下から爆発まで43秒間…爆心地の近くにいた中学生たちのつらすぎる最期【ロングセラーをマンガ化】 続・続朝ドライフ 80年前8時15分に止まった日常と、メイコがまた動き出した朝【あんぱん第93回レビュー】 最新記事一覧