「PayPay100億円キャンペーン」の裏にあった経済学的な思惑 大江英樹: 経済コラムニスト 予測・分析自分だけは損したくない人のための投資心理学 2018年12月25日 5:00 会員限定 ソフトバンクとヤフーが大株主の「PayPay」が100億円キャンペーンを実施した。金額が大きくインパクトがあったため、あっという間に終了してしまったが、その背後には、ある思惑が隠されていた。 続きを読む 関連記事 キャッシュレス決済に疎い「現金支払い派」が大損している理由 岩田昭男 楽天カードが銀行系を抜いて最強のクレジットカードになった理由 岩田昭男 キャッシュレス時代に日本人が「現金主義」から抜け出せない真因 鈴木貴博 ソフトバンク孫正義氏が日本より海外で尊敬される理由 長内 厚 特集 最新記事 ニュースな本 40代で転職、入社1カ月でリストラを告げられ…“絶望”の先で出会った「最高の仕事」とは? ヘルスデーニュース 「脳の老化」が加速する睡眠の特徴、認知機能低下も?【新研究で発表】 カラダご医見番 その血糖値なら、まだ戻れます!糖尿病「予備群」のうちに生活改善を 見逃し配信 佐藤優・ひろゆき…一流が断言する「絶対に採用しちゃダメ」なNG人材を見抜く方法とは?〈見逃し配信〉 グラフィックニュース 「意識が低い」リーダーが実はやってる“勇気ある仕事”とは? 最新記事一覧