法人営業での「手ぶらで雑談」は意外に効果がある理由 高橋洋明: AKTANA International LLC プリンシパルコンサルタント キャリア・働き方News&Analysis 2019年1月22日 5:00 会員限定 法人営業では、相手の会社の様子を知ることが重要である。それはどんなことをきっかけとすべきなのであろうか。ほんのささいなことでもヒントになるのである。その具体例を解説しよう。 続きを読む 関連記事 結果を出し続けられない営業マンは「観察眼」が鈍い 高橋洋明 優秀な人は「仕事と直接関係ない雑談」をこう活かしている 秋山進 「結果を出す営業」が商談後に絶対やっていること 高橋洋明 十人十色のトップ営業マンに唯一見られる「共通点」 菊原智明 特集 最新記事 明日なに着てく? 「これ無しで冬は乗り越えられない」ユニクロの“まるで履く毛布”がスッキリ見えして楽ちん!「夫婦でリピート買い」「こんなにも暖かいんだと感動」 書籍オンライン編集部から 「成長しない人」ほど連発する“浅い言葉”とは?[見逃し配信・12月第2週] これ、買ってよかった! 「5時間以上経ってもアツアツ」無印良品の“洗いやすいスープ容器”うどん弁当も作れて嬉しい!「お弁当作るより楽」「寒い時に重宝」 ニュースな本 赤ちゃんのほうから抱っこされにやってきた!人に好かれる方法 君はなぜ学ばないのか? 2万倍のリターンを得た、世界一成功した投資家とは? 最新記事一覧