「中国資本の日本ブランド」化粧品が続々誕生する理由 姫田小夏: ジャーナリスト 国際China Report 中国は今 2019年1月25日 5:00 会員限定 日本ブランドの化粧品は、私たちが想像する以上に中国で大人気だ。機を見るに敏な中国人のことだ、早晩、「中国資本による日本ブランド」が出現しても不思議はないと思っていたら、すでに誕生していた。 続きを読む 関連記事 ベトナムで快進撃の中国企業が「本社は日本」を謳う理由 姫田小夏 「日本の米は中国で売れる」は本当か 姫田小夏 上海の日本食品最新事情「日本ブランド絶対神話」は健在 姫田小夏 中国製品、脱ニセモノ化も「ブランド確立」の高い壁 姫田小夏 特集 最新記事 為替ウオッチ 26年のドル円相場「140円台」が続く?高市トレード活況後も円安が続きやすい3つの理由 西濵徹の新興国スコープ 南アランド「金相場高・ドル安」で堅調、実体経済との乖離とトランプ関税リスクは要警戒 今だからこそ読みたい!注目特集 著名投資家・井村俊哉氏が地銀株を全て売却した真意を激白!「憤りを感じた」と語る経営陣の対応とは《再配信》 倒産のニューノーマル 「老舗ホテル」がなぜ破綻?インバウンド特需の裏で広がる「地方ホテルの明暗」 ブラックジャックによろしく ダウン症の赤ちゃんの手術を拒否する父親、若手の必死の説得が一蹴されたワケ【マンガ】 最新記事一覧